「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

5冠

うーん、賛否両論あるわけですけど。
正直言えば、比較対象にはならないような気がします。
いとあま。さんはピンクレディー世代につま先が入ってる年代です。幼いながら、彼女達の魅力にどっぷし漬かっていました。彼女達は、今までは「ありえなかった」コトを成し遂げてきた人たちだから。年月が経った今でさえ、記憶に残るユニット(グループだと違和感あるので)です。
そんないとあま。さんは娘。さんも好きです。確かに、年を重ねていくごとに表情を変えていくグループです。すべてがひとくくりに出来ない位、個性が溢れているグループです。でも、彼女達も今まで「ありえなかった」コトをしてきています。たとえメンバーは違っても、娘。の「こころ」は受け継がれています。だから、長い歴史になったんです。
数字だけでくくるのはかなり強引、という事ですね。