「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

・・・その一日後。仕事が遅出だったいとあま。さんは、何の気無しに家族が見ていたワイドショーを見て、ぶっ飛びました。夢でも見てんじゃないか私。ってな感じでした。
辻ちゃんが結婚かぁ・・・しかも、もう新しい命と一緒に。いとあま。さんの素直な気持ちとしては、どちらかと言えば否定的です。でも、相手がしっかりと受け止めてくれる人だったのが、せめてもの救いなのかな。
私は、古い考えの持ち主ですから、思わず「順番違うだろ!!」と突っ込みを入れたくなってしまう。それから、結果的に仕事が中途半端になってしまった事。
正直、素直に「おめでとう」が言えないのです。でも、これはあくまでも外野の思いであって、2人がここにたどり着くまでにはいろんなことがあったとは思うし、結論があれなんだなぁ・・とも思います。
でも、その結論が、たくさんの人に良かれ悪かれ、大きな影響をもたらしてしまった事だけは、2人の中に留めて欲しい・・・それだけは強く思います。
これからも、風当たりは相当強くなりそうな予感ですけど、結論を出したのだから、乗り越えて欲しいですね。