「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

SOG2007

ガストステージレポを書いて燃え尽きてしまった(ぉぃ)いとあま。さんです。
読み返すと、所々間違いも見つかったのでこっそり修正(笑)。あと、いろいろこまごまと小ネタ書きたかったんですけど、もういいや・・・(マテ)。
一つだけ書くなら、リトルガッタスの紅白戦の時、SAMURAI CREWの方々が、普通に観客席に上がって、(多分)知り合いで観戦してた人と談笑してた。スフィアでも、ASAIの選手が普通に上に上がってたりしたけど、いやーなんか、前に高校バレー(都大会)の試合を見に行ったコトを思い出した。ガッタスじゃ絶対ありえないもんなぁ。

・・と本題。実は、幕張に行く前に、新宿に用事があって行ってたんですけど、紀伊国屋書店でSOG2007をゲットしておりました。え?会場にも物販あるじゃないかって?・・・単に列に並びたくなかったんですよぉ。
で、時間があると読んでます。1冊目の時の衝撃は少なかったけど、何か、是ちゃんが凄い変わった、というか、迷いがなくなってるというか。最近の是ちゃんの公式写真なんか見てると、かなりいい顔になって来てますけど、自信の表れなのかな。里ちゃんのとこで、カントリーの3人の雰囲気が余りよくなかった、という話にも驚きながら。カン紺藤を見てた限りでは想像もつかなかったけど、むー・・・。斉藤さんも、ガッタスは抜けたけどやっぱり気になる、ということで、これからも卒業生としてみんなを見ていく、というコトを読んで嬉しかったり。美貴てぃがハワイ合宿で波紋を起こした・・とか、見逃せない大事件?があったコトも明かしてて。吉澤さんはガッタスだけでなく、娘。とも合わせた内面なんか話してくれてて、卒業が紺野さん卒紺時には決まってたとか、その上で仕事に挑む姿勢とか、自分の言葉で話してくれてました。1冊目のときは、全員の章の最後に、吉澤さんからそのメンバーへの言葉があったけど、今回はメンバーから吉澤さんへの言葉があったりして、またまたいい本ですねー。
これで、ガッタスの一区切りって所なんでしょうか。
あと、気になってたコトがもう一つ・・・去年のFINALで、観客席に紺野さんを見つけるコトはできなかったんですけど、試合の時の円陣でコーチが「斉藤さんもこんこんも来てる」って言ってた。そしたら、試合前の練習から来てたんですねぇ。