「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

ここ一週間、パソコンを開いてないとか、いとあま。さん的にいっぱいいっぱいな日々だったもので、発表を知ったのは、今日の朝刊の新聞ラテ欄でした。ビックリ、というよりは、「ああやっぱり・・・」という気持ちのほうが大きかったかな。


矢口さんの時と被るかもですが、思ったことは2つ。でもそれは、全く逆のコトかもしれません。というのは、全員が全員、娘。さんたちを同じよう見てる訳ではないので、全員が納得できる結論、というのは出せないと思います。それでも、今回の結論には、マイナス面しか感じないのはいとあま。さんだけでしょうか。
今の娘。さんが「アイドル」というくくりである以上、娘。さんたちに「夢」を見てる人がいる。それは作られたキャラに対してかもしれないし、娘。さんたちの「見えない部分」に対してかも知れない。だから、今回の件は突きつけられた「現実」であり、願わくば、表に出して欲しくない部分。
別に、「等身大」と見てる人もいて、そんな人には今回の件は、22歳のオトナがする「当然のコト」に見える。
いとあま。さんは、美貴てぃには娘。を辞めないで欲しかった。娘。さんたちにとってはやっぱり必要な人だと思う。
正直、今回の公式の美貴てぃコメントが本心ではないと思ってるし、発表まで1週間間が開いたってコトは、最後までってか今でも、納得できる結論ではないんじゃないかと。
うーん、またよく判らない文章書いてる・・ってかやっぱり、美貴てぃが娘。を辞める理由が判らないなぁ。