「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

ハロプロ楽曲大賞1997-2006

最初は参加させて頂こうかなー・・・と思ってたんですけど、私がハロプロを意識したのがホント後半で、初期のころを公平に見ることが出来ないんじゃないか、と思ってしまって。参加出来ませんでした。でも結果が凄い楽しみです。でも、まだ意識してなかった頃にもハロプロ曲でいくつか気になったのもあったので、何曲か挙げて見ます。

  • 「ガタメキラ」(太陽とシスコムーン)
    • 初めて聴いたのがラジオだったんですけど、声がすんごい魅力的で、「ガタメキラ」という意味不明な言葉と共に、リピートしてました。ユニット名を知ったのはかなり後でした。
  • 「ドッキドキ! LOVEメール」(松浦亜弥)
    • これは嫌という程流れてたスポットCMで頭の中にインプット。見た感じは何か不思議な女の子だなぁ・・・って思ってました。
  • ラストキッス」(タンポポ)
    • 初期のタンポポは「たんぽぽ」よりもこの曲なんですよ。何でってよく判りませんが(笑)。思い入れは正直あんまり無いんですけど、タンポポは全般的に好きな曲が多いです。
  • ちょこっとLOVE」(プッチモニ)
    • 個人認識はしてなかったけど(すみません・・)PVの3人がとにかく可愛くて。「〜ぞ」という言い回しが好きで、暫くカラオケの定番になってました(笑)。

これで投票しても良かったですか??でもどうしても最近のが入ってしまうと押し出されるような。