「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

音楽ガッタスのCDとシングルVをゲットしてきました。両方買うのって、アンビ以来2回目ですね。で、「生産上の不都合」ってのは、まのえりちゃんの名前表記と仙石先生の出身地表記の違いだったらしいですね。どうせなら、お台場の練習風景足してくれたら良かったのに。
表題曲はかなり聴いてるんですけど、ラジオで聞いてから「DREAMIN’〜」もかなり好きなんですよ。パート割されてない、全員で最初から最後まで歌う、というのが新鮮で。これだったら、歌ってるメンバーを決めなくても、誰でも歌えるなぁ。
付属DVDとPVメイキングがですねー。これがまたすんごい楽しいのですよ。特に、是ちゃん除くオトナ4人が、何かすんごいイキイキしてる。紺野さんと石川さんがカメラの前で会話してる所で、吉澤さんと里ちゃんがヘンなダンスしてたり。PVメイキングでも、ダンス中、メイキング用のカメラ?に気づいた石川さんが、妙なアピール始めた瞬間、吉澤さんや里ちゃんが何か違うヘンなダンスやってて、それを見た紺野さんが自分のパートなのに笑ってたり、それをまのえりちゃんが横目で見てるとか。今までの娘。さんのメイキングとはまた違う楽しさですね。お互いに、気の置けないメンバーが多いからなのかな。
後は、澤田ちゃんが「(歌の)パートがもらえて嬉しかった」とコメントする中で、「あたしソロない・・・」とぼそっと呟く武藤ちゃんが何かツボ。頑張れ武藤ちゃん!
メイキング見てると、やっぱり、表情を作るのが慣れてる吉石里紺に比べると、エッグの皆堅いなぁ。かろうじて、のっちが雰囲気を作れてた印象。まのえりちゃんと仙石先生は結構物怖じしてないかな。武藤ちゃんがあやつり人形みたい(大失礼)。
でも、クローズアップVer.収録するんなら、ダンスショットVer.の方が欲しかったのが正直なところ。エッグのみんなの顔を認識させる目的もあったんでしょうけど、全体のフォーメーションとか、歌ってるパート以外の子のダンスも見てみたかったので。