「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

安倍さんの「息を重ねましょう」PVを見てきました。正直、「いとあま。」では安倍さんについてはネガな部分を書いてることが多いのですが、実はいとあま。さんが歴代の娘。さんの中で、歌声が好きなのは安倍さんと保田さんが1、2位を争うくらいなのです。安倍さんはたまに歌に入り込みすぎるんじゃないかなぁ・・・と思うこともあるんですけど。
前置きが長くなりましたが、安倍さんの優しい声に合った曲調ですね。PVもロケなんですけど、そこに流れてる空気も優しくて、モノトーンに近い感じ。何度か見直してしまいました。
それと逆なのが「勝利のBIGWAVE!!!」。こちらは見事に原色に溢れてますね。ガキさんだけが衣装の色が違うから、ガキさんの完全に近いソロなんかなーと思ってたら、4人ともパート均等な印象。でも、子供らしさが出てるPV(でもガキさんあと4日で19歳・・・)ですね。かわええ。
キュートさんのPVもいいですね。特に矢島ちゃんがボールを海に投げるシーン*1なんかはぐっと来るものが。CDTVの合間にCMが流れたのにはおおっ!って思っちゃいました。でも正直、曲は・・・何度か聴くとまた違った印象になるのかな。

*1:実際は投げてなかったらしいですね。