「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

みかんライブが見たくて、久々にビデオに録って見たよ。
高亀重田と南キャンの2人と、ランチを重さで均等に分けよう、というゲーム。これ、料理を取る順番が後になるほど不利とは言え、ホント個人の素が出ると言うか。てか、始めから料理の数が人数分揃ってない時点で何か狙ってるでしょスタッフってな感じで。

プリンの重さを皆に聞かれて「これ(スプーン)が重いからわかんない」とか「好きに取ればよいのか?」とか愛ちゃんが妙におかしくて。人のコトをマイペースとか言ってる割には自分が一番マイペース。一人だけランチが食べられたシゲさんも、「重さを量るたびに感動する」だの、食べてる時に、これが無かったら失格だったと言う「命の恩人のにんじんを食べよう」と、後ろで見てる人の嘆きなぞ全く無視。取り分けが6番目だったせいで肉が取れなかったれいなはホント可愛そうだけどかわえかった。最後の肉を取った山ちゃんに「大嫌い!」とか。亀ちゃんがイモ好きとは知らなかったなぁ。
南キャン山ちゃんは、MusiGの時も思ったけど、メンバーのさりげない反応を上手く拾って話を広げてますね。ローストビーフが出たときにれいなが一番反応が良かったとか、シゲさんが何度も重さを量ってるところで「何のウイニングランだよ!」と絶妙に突っ込んだり。流石ファンなだけあるなぁ。しずちゃんは・・・自由すぎて(笑)。
視聴者の女の子の家に訪問する小春ちん(あ、きらりちゃんだった)とシゲさん。訪問先の女の子の言葉がナイス。好きなメンバー1番が小春ちんで9番目がシゲさんて(汗)。しかも、本人と対面しても、普通嘘でも2番目とか言うじゃないですかぁ。でも4番目というかなり微妙な順位。でも、これが子供なんですね。シゲさん9番目の理由として、「可愛いけど言う事がきつい時もある」・・・よく見てますね(汗)。
歌の時は皆いい表情してたけど、特にみっつぃが凄く楽しそうに歌ってるんだこれが。