「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

てなわけで(笑)、27日の感想続き。
今回は、メンバー入れ替え歌殆ど無しで、それぞれが持ち歌を歌ってて、初心者なんかはかなり判りやすいライブになったんじゃないかと。でも、やっぱり横アリのステージの形好きだわー私。若いメンバーが、それでも狭い!って言わんばかりに走り踊る姿は見てて気持ちいいですもん。
個人判別付かない中で気になったのはアテロビ(略し方いいんかな)と安倍さん&矢島ちゃん。アテロビの4人はホントかわええ。モニターで見る表情が何ともかわえくて。みっつぃは愛らしいし、ガキさんは「ホントに19歳!?」とか言いたくなるくらい愛しいし、なかさきちゃんや岡井ちゃんも小動物だし。安倍さん&矢島ちゃんは、歌詞が掛け合いみたいなんだけど、2人の振りも姉妹が会話してるみたい。実は10歳の年齢差なんですよね・・・。メロンさんの、前田さんとはまた違う異質感がスパイスになってますし、会場のテンションも↑↑でホントかっちょええ。音ガタエッグちゃんダンスかなり上手くなってますね。いとあま。さん的にはむっちぃ。持ち歌2曲ともダンスに蹴りが入るんですけど、これが音ガタ一決まってる。ダンスもメリハリ付いてて好きだわ。中澤姐さんはまた声に艶っぽさっていうか温かみが出てきて、聴いてて優しくなれそう。娘。さんで何か気になるのはれいなとガキさんかな。気がつくメンバーを追ってみるとこの2人だったり。ワンダでの「友情〜」はめっちゃ盛り上がった。そういや、現メンでのおとめメンバーってれいなとシゲさんだけなんだよね。でも、この2人が中心になって(シゲさんのソロ量は正直ビックリ)、血圧上がりますね(ぉぃ)。矢口さん&保田さんの2期コンビの「乙女の心理学」もテンション上がりました。セカンドモーニングでは上位に来る好きな曲で、この2人だったのも嬉しかったです。昨日も書きましたけど、ベリキューパワーはホント凄い。Buono!を含めて、普段の5割増しに輝いてるように見えました。ただ、ベリーズさんの「スペジェネ」・・・夏にもやってるやんとか思ってしまいましたが。
複雑だったのがラストの「ALL FOR〜」。同期同士で歌うのは嬉しいんですけど、どうしても「ここにあの人が・・・」とか思ってしまって人数少ないのが悲しかったり。
でも、しつこいようですが5期推しのいとあま。さんは「まだ間に合うぜ〜」に感慨深い所があったり。これであと1人・・・(ぃゃぃゃ)。
やっぱり、楽しいわコンサートは!
あと、いとあま。さんの席の近くにいたちっちゃい子(推定4歳くらい)は、他の人の歌だとおとなしく見てるのに、小春ちんや娘。さんの時に身を乗り出して見てたのがかわえかったなー。

もひとつ気になったことがあるので隠します。
「OLL FOR〜」の5期パートが凄い不自然だった事。
というのは、ガキさんと愛ちゃんの右隣に、一見不自然なスペースが空いて紺野さん。ガキさんと愛ちゃんが身体を寄せ合ってるのに、紺野さんだけ何か寂しそう・・・と。ワンダとエルダに分かれたから??でもサブステージに走り出したときは3人一緒だったよなぁ。その時はほんの少しガッカリして帰りました。


が、


ハロコン参戦記を巡回して来て、「そうか!」と気づきました。
あれは、まこっちゃんの場所だったんだと。
いつか帰ってくる、彼女の為のスペースだったんだと。
それに気づかないいとあま。さんは5期推し失格もも・・・アホですね(苦笑)。