「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

「1st GOODSAL」ゲットしてきました。通常版と悩んだんですけど、ブックレットのむっちぃが初期松浦さんに似てたので初回版でよかったなと(ぉぃ)。仙石先生のお母さんぶり*1&美人さんぶりも凄い!歌詞カードも10人でパラパラ漫画みたいにシュートしていく、という中々楽しい構成ですね。
ハロコンで吉澤キャプテンが言ってたみたいに、3日で暗記して(笑)、10日に挑もうと思ってます*2
2回ほど通しで聴きましたが、私がガッタスに入れ込んでる事を差し引いても、これいいですわ(^^;;。シングルと同じで、吉石中心で里紺と合わせて4人で引っ張って行く感じ。この4人の歌声が個性的で判りやすすぎ。で、微妙に能真推し。やっぱり歌声では差があるものの、エッグちゃん達もかなり頑張ってます!個人的には石川さんやっぱやりすぎ(だから褒めてます)。紺野さんの声をこんなに堪能できるとも思わなかったなぁ。
以下、曲ごと簡単な感想(シングル以外)。

  • 01. 抱きしめて・・・涙
    • いきなり失恋ソングかぁ・・・とか思いつつ、サビのコーラスにゾクゾク。
  • 02. お先にすんずれい
    • 曲名聞いた時には「なんじゃこりゃ!?」って感じでしたが、かなり元気ソング。私のイメージは娘。さんの「チャンス チャンス ブギ」に近いです。
  • 04. 青春のカスタード(吉澤・里田)
    • つんく氏色が濃いなぁ・・とか思いました。この2人で正解ですね。
  • 05. 心の谷間(能登・真野)
    • 音ガタでのレイピン(違)。フリフリ衣装希望♡。ってか、のっちロリロリ中学生説濃厚(実際にはガキカメと一緒)。
  • 07. 地球と月 彼と私(石川・紺野・仙石・澤田)
    • 詞が好きだなぁ、と思ったらまことさんとは!石川さんメインなんだけど、歌への入り込み方が凄い!
  • 08. カラゲンキ(吉澤・石川・里田・紺野)
    • ベテラン組ですが、個々の歌声が際立ちますね。
  • 09. 恋占い通りにはならないわ(是永・能登・真野・仙石・澤田・武藤)
    • イントロで来た来た!何ですかこの力の入れよう。もしかして、初の是武ソロ来るか??(聞き分け出来ないので現場に期待・・・)。てかアルバムでも是武冷遇って(泣)。
  • 10. キスしよう(石川・紺野)
    • この曲名で、この2人で、この曲調とは(可愛らしい曲だと思ってたので)!!いい意味で裏切られました。カッコいいわぁ。紺野さんにこういう曲来るんだなぁ・・・しみじみ。

*1:むっちぃ隣に並べて子供、って言っても絶対に違和感ない・・と思います、笑

*2:音ガタ紺行ける事になりました!