「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

音楽ガッタスのコンサート(初回)行って来ました!
日本青年館も行くの初めて(今年こんなんばかり言ってるなぁ)。千駄ヶ谷から行ったんですけど、東京体育館ではVリーグが。・・・こっちも見たいぞ(笑)。とか言いながら東京体育館を横目で見ながら歩く。思ったより小さい・・・というか、何か区民会館?とすんずれいなこと言ってしまいそう(^^;;。会場も狭い!ってかステージ近い!!!ファミリー席なんで2階なんですけど、それでもメンバー近いわぁ・・ああどうしよう。開演前は1階席の色とりどりのTシャツ(メンバー色あるんです)を見て楽しんだり。
思ったより?ちっちゃい子や女性も多かったような気もします。
明日もあるので、曲目バレなしで感想書きます。

アルバム曲はフルバージョン。その他が7曲。巡回してて、結構皆さん予想されてましたけど、半分以上的得てました(笑)。ヒントは、吉石里紺のいずれかが所属してたユニットの曲。すべて全員参加。いとあま。さん的にはそう来たか!と思ったのが前半にありました。
紺野さんが結膜炎ってことで右目に眼帯してたけど、左目も正直赤っぽくて辛そう。片目でもダンスには支障出てませんでしたが、ステージ結構段差多いので、端っこに来ると落ちないかどうかひやひや。
アルバム曲に、正直思いっきり弾けられそうなのが「お先にすんずれい」位でどう盛り上げるのかと思いきや、その他でカバーされてましたね。吉澤さん、石川さんは肩の力が抜けてて自由な感じが良かった。里ちゃんはひたすら笑顔でしたし、紺野さんが「後輩を引っ張る」姿をハッキリ見られたのは嬉しい。娘。時代だとどちらかと言えば後ろから見守るイメージだったので。歌も最後まで安定するようになりましたし*1
エッグちゃんでいえば、やっぱまのえりちゃん推しかなぁ・・と思ってて、実際にそうだったんですけど、MCの喋り方がなんとなく小春ちゃん入ってるような。歌い方は石川さんなんで、やっぱエース要素持ってるのか。後は、つんく氏コメントで澤ちゃんと仙石先生の歌唱力に触れられてましたが、仙石先生の確変が凄いように見えました。どんどん上手くなるんではなかろうか。のっちは相変わらずロリロリ(笑)・・・だけどMC仕切りが出来る。むっちぃはどんどん愛らしくなっていくし、是ちゃんが歌でもカッコよかった。人生初のソロ(笑泣)でも、・・・生歌いけるじゃないですか!!CDより全然いいですよ!
エッグちゃんたちは緊張してたようにも見えたけど、でも先輩達との差も思ったよりは無くて、新人公演がいい刺激になってるんでしょうね。エッグだけのアルバム曲はカッコ良くて鳥肌立ちそうでしたもん。


明日もうちょい細かい感想書きますね。

覚書セットリスト⇒http://d.hatena.ne.jp/itoama2004/20040105

*1:失礼ですけど、ソロ部分に来るとハラハラしてる私がいるわけで