「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

てなわけで、行って来ました夢庵ステージ。平日6時開催ってことで、試合が始まるまでは空席が目立ちましたが、試合が進んでいくにつれて、8割がた埋まってきたかな。席は前にも書きましたが、北側の端っこ。ゴールを真横に見る格好。でも駒沢は何処にいても試合がちゃんと見えるからいいもんねー(笑)。
参加チームはGatas Brilhantes H.P. 、EMULSIONS(資生堂)、 team ViVi(講談社)、 FC Weider(森永製菓)。EMULSIONS以外初見。adi-unit5とかSAMURAI CREWも見たかったけど、亜有明までおあずけ。正直、去年adiとか見てたから、レベルはそんな高くない印象。でも、守りが堅いEMULSIONS、選手の指示が良く出てたFC Weider、1番の他の人とは違う動きと3番の超攻撃的GKが印象的なteam ViViとバラエティに富んだ4チーム。
ガッタスユニが2ndのブルー(GKはグレー)。このブルーも好きなんだぁ*1

澤ちゃん正式ユニフォームおめ(笑)!新人さんもちゃんとユニ着てたけど、流石に30番台って数字でかっ!
以下いとあま。さん的勝手に個人感想。

  • ベンチ入りに制限があるので、試合ごとに微妙に選手が違う。
  • 能登、真野、仙石、藤咲のベンチ入り無し。
  • 前半スタメンは柴田、藤本、是永、石川+GK。
  • 吉澤さんは、是ちゃんの動きを見てしまうと動きが若干ゆっくり目ですが、要所要所でいいポジションにいますね。
  • 柴田さんが2番目に輝いてた。キックインとか、ボールを持ったときの安定感が増してる。
  • 美貴てぃは時には後ろを守ってた。積極的にゴールを狙うよりも、繋いでいく気持ちのほうが強かった。
  • 是ちゃんはすんごい自由に動き回ってましたね。フリーにさせてしまうと彼女を止められる人がいない(笑)。GKと1対1になったときの、かわしてゴールする時にはゾクゾクしました。それだけでなく、得点アシストもきちんとしてました。何か、凄い自身が漲ってくるように見えました。音ガタの影響もあるのかな。
  • 石川さんはvivi戦ではパスの受け方とか何かぎこちないように見えましたが、試合ごとに調子を上げてきてました。
  • 里ちゃんが後ろにいるとやっぱり安心する。センターから惜しいシュートが何本か。オウンゴール扱いでしたが、あれも絶妙なコースでした。
  • 紺野さんは1試合半の出場であんまり見せ場なし。vivi戦での失点はクリアランスから1対1になってからなんですけど、少し反応遅かったかな。でもスローイングが上手く味方にハマってた。
  • むっちぃ出番少なっ(怒)。もう少し出てても良かったんじゃないかと。試合に出るむっちぃは初めて見たけど、左足でパス出来たりすんごいかっこええ。
  • 澤ちゃんは基本を守ってるなぁ。ボールに対して引いてしまいそうな所もあるけど、GK姿がさまになってきましたね。
  • 深谷さんは落ち着きのあるGK。EMULSIONS戦での試合前、ゴール前で柴田さんと石川さん?と3人でジャンプして気合い入れ。
  • 永井さんは出場1分足らずでゴールという快挙。みんなと一緒にいると思ったよりちっちゃいのね。動きの俊敏さとか、何となくあさみに似てるかな。
  • 菅原さんは試合に出かけた・・・よね。
  • 会場に入ったときに、練習風景はちらっと見られたけど、もう少しベンチ入り出来なかったメンバー見たかったなぁ・・・真剣な場なので仕方ないのかもしれないけど。

以下小ネタいきます(笑)。

  • ガッタスの入場曲が「栄えろ羽ばたけ〜」には驚いた。
  • 曲に合わせて旗を振る仕草をするオリメン(特に美貴てぃ)。
  • EMULSIONSの入場時、曲が「Dear Woman」だったんだけど、合わせてヲタ芸?してる人あり。
  • ガッタスの個人応援が微妙に変化が付いてて面白かった。でも合わせるのは難しいなぁ。
  • ViVi戦後でネット裏で観戦する音ガタエッグ+まのえりちゃん+新人4。のっちがよく客席に反応してたような。
  • FC WeiderのGKが普通に客席で知り合い?と談笑してた。
  • 席がベンチ裏だったんで、様子が判らず。やっぱベンチ見たいなぁ・・・選手は近いけど。
  • 閉会式の整列で、紺野さんと深谷さんの間にいるのっちが妙な違和感(笑)。けどかわええ。9時過ぎてたので16歳カルテット(真仙澤武)は出られなかったのね。
  • 優勝した後に流れる「DREAMIN'」はえらく爽やかだね。
  • それにやけにノリノリな里ちゃん+紺野さん。

追加あればまた書きます・・・。有明どうしようかなぁ。
それにしても、何回かガッタス見に行ってて、優勝場面に立ち会えたのって初めてなんですよね(^^;;。これは素直に嬉しいので、これでいとあま。さんのジンクス「ひいきにしてるチームの試合に行くと必ず負ける」・・・のは無くなりましたよね?ね?

*1:実は音ガタコンでむっちぃキーホルダーを買ったのはこの色に一番近いから、という理由もあるんです