「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

魅ザル祝ザルGOODSAL!

音ガタDVD買ってきました。
で、今日仕事が休みだったので一気に鑑賞しました。いんやー、ある意味大阪羨ましいですねぇ。何ですかあの観客の一体感は(^^;;。初演は見に行ったんですけど、色々な進化が。そういや、見に行った公演と違う日のDVDって初めてかも(いつもDVD収録の時に見に行ってたんね・・・)。
それでは、セットリスト別感想なんぞ。長くなりそうなんでお付き合い頂けたら幸いです。あと、何人か寄りの感想になってしまうかもですがすみません。

  • やったろうぜ!
    • ステージ狭いなぁ・・・皆横に広がる衣装なんで、窮屈そうに踊ってるのが残念。

  • 抱きしめて・・・涙
    • これもかっこえくて好きなんですよね。仙澤中心だったんだぁ。
  • MC全員
    • まのえり卒業報告はここでした。この時はまだ涙なしですが、まだ事態を飲み込めてない感じ。むっちぃ声裏返ってる(笑)。仙石先生の「密着マーク」はやっぱ・・・なんとなくエロいかな。たこやきとロールケーキをさっそく食す紺野さんは流石だなぁ。里ちゃんホント楽しそう。

  • 好きすぎて バカみたい
    • 紺野さんが後藤さんパートを歌うのが何か感慨深い。ベテラン組中心なんだけど、是ちゃんがちゃんと感情込めて歌ってたりして。

  • 地球と月 彼と私 (石紺仙澤)
    • これホント好き。4人の声のバランスがいいです。いんやー仙石先生のかわえさがとんでもない。歌う時に首が少し傾くのがまたかわええ。あ、澤ちゃんの指輪の石どっかに飛んでる(笑)。 紺野さんソロがいい感じで力抜けてます。一瞬ベロ出してるのもまたかわええ。石川さんの存在感は流石。
  • 青春のカスタード(吉里)
    • 里ちゃんが歌手だという事を改めて確認(マテ)。吉澤さんの衣装は反則でしょー。私服風ジーンズ姿がカッコよすぎ。改めてコーラスのつんく♂氏がノリノリです。

  • MC吉里
    • ファンキーの意味について語る2人。「ファンキーの意味は訳す必要ないくらいの・・」里ちゃん逃げてる(笑)。

  • 心の谷間(能真)
    • のちまののかわええデュエット。 これはベテラン組じゃ絶対ムリな曲ですが、初々しい。まのえりソロになっても、機会があったら歌って欲しいなぁ。

  • キスしよう(石紺)
    • やさぐれキャラ来た(ぉぃ)!石川さんが凄く気持ちよさそうに歌ってますねぇ。紺野さんはこの衣装だと眼帯してるほうが合ってる様な気もしました(・・でも本人的には嫌だろうなぁ)。間奏でのダンスバトルもまたカッコええ。
  • ザ☆ピ〜ス!
    • 元娘。組はパート決まってるんですね。石川さんの台詞で皆かなり細かい芸してます。後ろから石川さんの顔を覗き込むむっちぃはやっぱりかわ(略)。
  • 浮気なハニーパイ
    • 全員足パカパカ来た!エッグの皆は何かテレ入ってたような気もします。よく見ると、まのえりは最後の足パカパカ出来てない(笑)。
  • MC石吉真
    • まのえりがMCの時のフレーズを石吉に相談する設定。台本だったのかも知れないけど、面白かった!観客が参加してるし。特にうさちゃんピースや「あなたの〜」を吉澤さんにやらせたのはグッジョブ!まのえりはちゃんと自分が喋ってない所でも芝居してますね。


続きはまた明日(^^;;