「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

音ガタ紺DVD感想続き・・・。
↑を見に行った後にまた見てると、空気が違いすぎて。エッグの皆(not是のち)、矢島ちゃんやキャプテンと同い年のはずなのに、無邪気というか、まだ色がついてないと言うか。

  • BE ALL RIGHT!
    • 2手に分かれて、ストリートファイト風構成というのがいかにも体育会系。皆芸細かいなぁ。戦ってるはずなのにすんごい楽しそうな吉是だったり、
  • 澤むちのメンチ切り合戦だったり、
  • のっちに拳を食らう寸前の澤ちゃんの素晴らしい表情だったり、仲裁に回る里ちゃんだったり、石吉の殴り合い(笑)だったり。でも、全員でのダンスはきちんと決めてくれる。


これ、特典映像かなんかで、ひたすらステージ全体のカメラ位置も見せてくれないかなぁ・・・とか思ってしまったんですけど。

  • 恋占い通りにはならないわ(是能真澤仙武)
    • これもアルバムでかなりリピートした曲。アレンジが凄くカッコええんですよ。改めて、仙澤の歌の力を感じました。後はどうしてもむっちぃのダンスに目が行くんですね。ハロコンの時にも思ったけど、ホントにこういうダンスが良く似合う。つくづく惜しいよなぁ・・・。
  • MC是能真澤仙武
    • のっち仕切りがかなりさまになってます。
  • カラゲンキ(吉石里紺)
    • やっぱお姉さん組は空気が違う。赤い衣装でフラメンコ風振りは何か「色じれ」を思い出します。紺野さんよく歌いきった!昔じゃ考えられない。
  • 本気で熱いテーマソング
    • 意外な選曲その2。どうしてもこんまこ卒紺思い出すんですけどぉ。

  • 鳴り始めた恋のBELL
    • やっぱりダンスが一番揃ってる(笑)。これもステージ狭そうだなぁ。10人が横並び出来ませんから。2コーラス目のサビで、後ろにいた吉澤さんが前に出てくるのってアドリブなんかな?

  • お先にすんずれい
    • まさか、ここまで化ける曲とは思いませんでした。東京で見たときには「何でこれがトリ?」って思ってたんですが、見事に客席も参加できる曲になってて、「本気で〜」からテンション上がりまくりです。間奏で、客席を煽る里ちゃん、石川さんの足をギター代わりにする是ちゃん最高!いやー、出来たら、ハロコン(特にワンダ)でメンバー全員にやっていただきたい(^^;;。
  • <EN>
  • 栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチス H.P.
    • CDで聴いた時にはなんじゃこりゃ?的でしたが、歌ってる姿見てるといい曲に思えてきました。客席の旗所持率高すぎ(笑)。
  • MC全員
    • 相変わらず里ちゃんは楽しそうです・・。

  • DREAMIN''〜 ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌
    • 聴けば聴くほど名曲になりつつあります。ここの盛り上がりがホント凄い!まのえりが殆ど泣き顔になってた。


最後、ステージから掃けるときに、里ちゃんが「また絶対来て!」を連呼してて、ここでも何度か書いてますけど、一番ステージが嬉しそうなのが里ちゃんでした。・・・この10人のステージが最後になってしまうんですね。たとえこれからCD出せたとしても、もう10人ではないわけで。見終わった後、少し寂しい感じがしました(でも何度もリピートして見てたり)。


長くなりましたが、読んでくださった方ありがとうございました!