「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

お台場冒険王ファイナル

午前中だけ(笑)非オタの友達と冒険王に行って来ました。午後から仕事だったので、ガッタスイベントには当然参加できなかったのですが、冒険王が最後ってのにいきなり思い立ちまして。せめてふっと去る*1・・・もといフットサルコートを見てこようかなぁと。10時半に着いて、展望台やらめちゃイケ海の家とか、アトラクションには入らず、散歩する、という感じ。見るだけなら結構短時間で楽しめますねぇ。特に海の家なんかは食事が30分待ちもしたけど、休憩所を見てるだけでもいいですもん。やっぱり子供多いですね。
で、お昼ごろにフットサルコートに到着。中では「ザ・冒険王2008 レディースフットサル大会」をやってて、入場無料だったので、しばし観戦。このコートは3年ぶり*2ガッタスの試合見たかったなぁ・・・とか思いつつ、一般でも結構お客さん入ってるなぁ・・・とか思ったら、ふと、控え室付近にオレンジ色の影が。

・・・・・ええ!?


ガッタスやんかぁ!!!


ちょっと待て何も聞いてないよぉ!!
何でも、予告無しのサプライズ参加だったそうで(^^;
http://www.helloproject.com/gatas/news/news080829_1.html
ガッタスの試合が見たいのがいきなり叶うとは(笑汗)。いとあま。さんが見たのは7試合目と10試合目ですね。

メンバーは、美貴てぃ除くオリメンに仙石先生に新人さん4人。北澤さんもいるし!!
それに、空いてるからって2列目で観戦してたから、皆近い近い。こんなに近い位置でハロメン見たことなんか初めて。いとあま。さんにとって、最後の最後に嬉しいサプライズでした。
お客さんは自由に入れるから、多分何にも知らない人も結構いたはず。子供連れの家族やら、綺麗なおねーさんとか、普段ガッタスを見に行くときの客層とは微妙に違ってて、入ってくるなり「よっすぃーだよ!」「まいちゃんもいるよ!」「あれ紺野じゃない?」といった声が後ろから聞こえてきたりして。
そんなこんなで、試合のほうはあんまり覚えてないのですが(マテ)、仙石先生のトラップしてのいいパスがあったり、吉澤さんの綺麗に決めるPKとか、相変わらずスイッチ入ってる是ちゃんとか、付近で蹴られそうになってもボールに向かっていく紺野さんとか、永井さんはやっぱり里ちゃんに似てるとか、退場の時に客席に振りすぎるくらい笑顔で手を大きく振る里ちゃんとか。オレンジのユニフォームが眩しく見えたのは、ほかのチームのユニフォームが暗めの色だったからではないでしょう(^^;。多分全員出場してましたね。


時間が迫って返る時、コートを出てすぐに大きなモニターがあるのですが、そこで「Come Together」のPVが流れてました。 楽屋シーン?の8人がとても楽しそうでいいなぁ。ダンスシーンいらんから(ぉぃ)。
交流イベント楽しかったですか?(誰に聞いてる)