「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

「小さい子達が増えて面倒見切れなくなったから、お姉ちゃんたちは自分でなんとかしなさい!」てな感じのニュース。
http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500.html
エルダメン卒業。
最近、予感させるようなコトがちらほら出てたので、思ったより驚かなかったんですけど、最近ネタも多いじゃないですか。最初見たとき、手の込んだネタかますなぁ・・・・とかあんまり本気にはしてなくて。でも、実感が段々沸いてきた時に、ネガティブな部分と、ポジティブな部分がが頭の中で巡ってて疲れました(^^;;。
ポジティブな部分としては、ハロプロというくくりが無くなる事で、もっと仕事の範囲が広がる(と思う)メンバーが多いこと。特に「ハロプロだから」仕事してないですからね。特に里ちゃんなんか、もっと面白くなるんじゃないかな。他のメンバーもTVやイベントなんかも普通にやるでしょうし、別に縁が全く切れるわけでは無いと思うので、新ハロプロのコンサートに客演という形で出てもいいわけですしね。
あと、若手(エッグ)を本格的に育てるのかなぁ・・・とも思っています。これで新しいユニットやらソロの子とか出てくれば、いい刺激にもなるのかな。
ネガティブな部分としては、一昨年のリボンのように、年上メンの客演機会は少なくなるのかな・・・ということ。あとは何といっても、ハロプロ紺のあの楽しい空間が見られなくなってしまうことかなぁ。いくら年齢差が離れたとはいっても、やはり若いメンバーがいて、ベテランメンバーが出て空間を締める・・・というか。ごった煮な感覚が大好きなのですよ(3回しか行ってないけど)。娘。さんやベリキューの傍に、そんな空気を持ってる人がいなくなるのはどうかなぁ・・・と思いますし。それに、例えば娘。さんの誰かが卒業したら、受け皿は何処になるのかなぁとか心配事も多いんですが。
ふと、紺仙澤がゲストで出た「GAKU-Shock」で、MCの芸人さんが「上が詰まってるからなぁ・・・」と言ってたのを思い出しました。一般の人にはこう見えてるのかな。
でもなぁ・・・・・・。
正直なところ、こういう大胆なコトするのなら、いっそのこと、「革命元年」らしく、「ハロー!プロジェクト」の名前を無くしてしまった方が良かったんじゃなかろうか。娘。+ベリキュー(あ、まのえりもいるか)で、全く新しい形のグループを作るという方が、明るいニュースに聞こえ・・・ないかやっぱり(^^;;。世代交代はやっぱり必要ですし、いつまでも変わらずにはいられないんですよね。判ってはいるんですけど・・・。
やっぱり、寂しいですね。
今回は5期が全員揃うから、ハロコン行きたいなぁとか楽しみにしてたのに。最初で最後かい!!チケットムリかなぁ?てか辻ちゃんや飯田さんは出ないの??