「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

紺是澤のガッテンがすんごく面白かった更新。
異色な組み合わせ(by是ちゃん)も楽しみだったのですが、普通ならこの組み合わせなら、紺野さん進行ですよね?でも、ディレクターさんの「先輩をゲストだと思って、若手で進行しなさい!」との指令により(笑)是ちゃんが進行。といっても何だかぐだぐだなんですけど。で、話の広がりが止まりかけると紺野さんがフォローに入る、という展開。そういや、ゲストとしてでなく、ホームとしての共演は紺是は初めてなんですよねー。だから、2人の会話が新鮮で。ホントに、普段の会話もこんなのかなぁ(^^;;?
「こんこんのハンバーグしか判らなかったのに!」というリスナーの食へのこだわりを紺野さんが判定するという嘘みたいなコーナー(しかもBGMがアテロビ、汗)もあるんですけど、ここでも澤ちゃんのかわいそぶりが(^^;;。きなこをごはんにかけて食べるという話で、きっかけが

  • 澤「食べるものが冷蔵庫に入ってなくて・・・とりあえずご飯で・・寂しいわけじゃないです!」
  • 紺是爆笑
  • 紺「澤ちゃん面白エピソードの時ってさ、ちょっと悲しい話持って来るよね・・」

澤ちゃんがまこっちゃんに何となく似てるというのは書いたことありますが、貧乏キャラも継承なんでしょかねぇ・・・。
あと、リスナーの投稿で、こんうさPでシゲさんが言ってたミュージカルのときのうっかり「紺野さん呼び捨て事件」についても触れてましたね。楽屋でマネさんが言ったことをそのままれいなに伝えてる途中に紺野さんが現れて謝ったって言ってましたけど、「(気にしてないから)公共の電波で言わなくても(^^;;」と微笑ましいエピソードになってましたね。
2週連続なので、来週は澤ちゃん進行かな?楽しみです。これ、紺野さん以外の先輩が相手でも、こんな進行やってくれたらいいなぁ。