「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

新田ゲストの「GAKU-Shock」聴きました。
音ガタの時もMCの芸人さん*1が、話を上手く広げてくださって楽しかったので、期待してたのですが、いんやー期待以上だった!ガキさんの「お豆ちゃん」が久しぶりに聴けたのと、MCに「れいにゃ」と呼ばれてたのも嬉しかったし。ガキさんが自分の年齢をハタチって答えるのもまた月日を実感したり。
れいなのロンリートークが、何度も会話の中でも出てましたが切ないですよぉ。休日は家で録画したドラマ見てるとか、娘。内で仲良くしてる人は?というのにいないって答えちゃったり。遊びに行くのに自分から誘えない、という話は以前から出てましたが、まだなんかい!って感じで。娘。オーデでのなんちゃって5期の話も登場して。もう6年経ったから時効なんかな?でも、いい度胸してますよねーホント。でも、その頃からもうスタッフさんの印象に残ってたのかな。
ガキさんは地元民らしく、休みにディズニーランドに一ヶ月に4回行く(多すぎ!)という話を。どんだけ好きなんだって話ですよねー。
でも、やはり今回はれいなスペシャルだと思いました。最後の方で、

  • 「今日でかわいそうキャラですよねれいな」
  • 「今後TVでれいな見たら・・・泣いてしまうと思う」

って言われてしまうし。でも、てか、この放送で何度他の人に「切ない」と言われてるんだか。
今後の目標で、仕事の幅を広げたい、と言いつつ、

  • 「自分では広げられないんですけど・・・事務所にお願いして」

とさり気にアピールするのも、やっぱりれいならしいですねぇ。


あと、MCのお二人が冒頭で、「賢い子」と紺野さんに触れてくれたのも、ちゃんと話を覚えてくれてたんだなぁ・・・と嬉しくなりました。

*1:キーワード対策です(^^;;