「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

土曜日以来、頭の中に「泣いちゃうかも」がエンドレスリピートないとあま。さんです。
というわけで?今日のスポーツ新聞なんぞ読んでいますと、6紙とも捕らえ方が微妙に違ってたりしましたね。どれも微妙に写ってるメンバーが欠けてたりして。特にニッ○ンのは、多分「ここいる」のときだったと思いますが、紺野さんの横を何で切るねん(笑)。おかげで矢口さんとガキさんが(泣)。
日曜の千秋楽で盛り上がってるところに、今更土曜日の感想を書き始める私を許してください(笑)。でも、書きたいくらい楽しかったんですけどね(^_^;)
順不同・思いつくままに。

まのえり

マノピアノ」を歌ってる所を見たのは、ドアップでのメログリだけなのですが、どんどん、曲に色がついてきた感じがします。特に「あいたいよ・・・」の部分、CD音源だと一本調子みたいだもんなぁ。今は磨かれてる最中で、一筋の光が出てきたみたい。どんな風に輝くんだろ。

しゅごきゃらエッグ!

この子達も凄いわぁ。まさにアニメキャラが実写版になった感じ(褒めてます)。

音楽ガッタス

正直、この中では存在が薄かったような。フルバージョンでないってのもありますが、正直アリーナクラス向けじゃない振りなんかなぁ・・・。

ゆきどん

声の存在感は流石でした。稲葉さんと太シス歌ったとき思わずゾクゾク。稲葉さんとダンスも対等に渡り合えるなんて流石「グッドリズム賞」(違?)

きらり

歌はともかく(汗)、見てるヒトを笑顔にする技は他のメンバーが持ってないものだと思います。プロ級すぎ。でもフランシスとか愛子とかって一体何???

メロン

音ガタ紺の時の「さあ、早速〜」もそうですが、最強曲をいっぱい持っていて、客席を半ば強引に盛り上げていけるのは経験値の多さ、スキルを十二分に持ってると思います。正直、1曲だけというのが残念すぎました。

タンポポプッチモニ

「たんぽぽ」はやはり初期の曲です。最近、オリジナルを聴きこんでただけに、後から参加の3期も邪魔だと思ってしまうくらい。でもガキさん参加できて良かったね!紺野さんも、一昨年夏は参加出来ませんでしたし。
「べべ恋」は後藤さんのイメージが強いのですが、なんといってもまこっちゃんの腹筋(笑)。保田さんの引き込みオーラは流石だし、吉澤さんの歌声も更に力強く。あーでもまこっちゃんの腹筋・・・・(しつこい)。

あやや

そういえば、足の指骨折したんだっけ・・・と忘れてたくらいのパワフルさ。なんでしょーねあの観客を掌握する力(笑)。去年も書きましたが、やっぱりこのヒトが出てくると空気が変わります。これこそアイドルなんでしょうね。

さくらおとめ

おとめ。欠員がないとこんなにパワーを発揮するもんですか!去年もやりましたけど、やはりオリジナルメンバーには適いません。シゲさんの「ウソだよ」がかなりスキルアップ(笑)。さくらは王道ではありますが、やっぱ一人少ない・・・とか思っちゃうんですよねー。そうしても、安倍さんがいると愛ちゃんの存在が薄くなるような気がします。

ベリキュー(Buono!含む)

やっぱり存在が薄くなってしまったことは否めません(仕方ないですが・・・)。でも、何か残ったのが、「FOREVER LOVE」の時、最初メインステージでメンバーが歌っててt、パートがあるメンバーが順番に花道に出るんだけど、最後まで残って、ソロダンス状態の岡井ちゃんがカッコよかった!

アイスクリー娘。

まだ原石だなぁ。年齢のばらつきも凄いけど、リーダー21歳って・・・(驚)。何か顔が澤ちゃんに似てる(マテ)。それよりもリンリンの通訳振りが良かったなぁ。台本なのかも知れないけど、「覚えておいた方がいい日本語」で「可愛いですね!」をあげたくだり。いい振りでしたねー。

5期「好きな先輩」

まこっちゃんの賞の振りからまことさんのMCで曲が判ってしまったのはちと残念なのですが、両サイドステージから小垣、高紺がお揃いの衣装で出てきた瞬間にテンション上がりましたね!しかも!ガキさんツインテールだよ!!前髪作ってからあまり披露してない髪型だっただけに嬉しかったですね。そういや、紺野さんも卒紺以来の髪型ですし。曲が終わってから花道をメインステージに走っていっての4人がもう「愛しい」としか言い表せません。

娘。

曲調がそんな盛り上がり系ではないだけに、どうなるのか思ってましたが、観客の大きい声援と、スキルアップしたダンスは見ごたえアリ。テンション上がりましたね。やっぱ娘。は娘。なんですよね。メンバー変動があるのか今は判りませんが、娘。の存在は無くてはならないものなのです。

辻ちゃん(含む4期)

休業前とあまり変わってないなぁという印象。でも、顔はお母さんの顔になってきてますね。言いたいことはありますが、とりあえず、おかえりなさい。
オールフォーの時の、嬉しそうな3人並びが見ててやはり幸せなのです。もっと4期で見せ場とかあったら良かったなぁ。

美貴てぃ

曲がロマモーと判ったときの会場の盛り上がりが凄かった!そうだよ、皆これを待ってたんだよ!っ手感じで。そういえば、「ここいる」の時にいなかったのに今更気がつきました。

美勇伝

曲やってくれるなら、活動停止しなくても良かったような・・・。

里田まいwith是能澤仙

カントリーの歌をやってくれたのは嬉しかったですが、ハニパイは個人向けの曲じゃないですね。紺藤(石)入れて欲しかったなぁ。何気に、足パカパカダンスが結構難易度高いコトが判りました(エッグちゃんたち出来て無かったですね)。

娘。OG

初期3人でのモーニングコーヒーは感慨深いものがありました。デビューイベントがここだったという、まさに原点に帰って来たんだなぁと思いました。安倍さんや中澤姐さんのソロには気合こもってました。欲を言えば、2期も入ってサマナイやって欲しかったなぁ。

そのほか

未知なる未来へ」のラスト辺りは紺野さん付近を双眼鏡で見てたのですが、ほぼセンターステージの位置から、スポフェス持久走張りの速さで花道を通ってメインステージ上段に駆け上がったのにビックリ。何人抜きしたんだろ(ぉぃ)。気がつかなかったけど、オールフォーでも似た場面あったとか。
オールフォーでまこっちゃんが一回袖に引っ込むハプニング。肩紐が原因だったみたいですが、花道で、愛ちゃんやガキさんに構われてたのはそのせいかなぁ。

無駄に長くなりました(^_^;)。