「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

最近、娘。さんたち(シゲさんと卒業生寄りですが・・・)を結構TVで見かける機会が多かった週でした。といっても、ちゃんと見たのはキズナ食堂とロンハーでしたね。
思ったのが、・・・すんごい失礼なのですが、やっぱり初期メンが集まると空気が違う、というか、会いたかったという空気が流れてきます。うちの母なんかは「好きなメンバーが出てない*1」と少し苦言もありましたが、なんだかんだ言っても、見てしまうのは、懐かしい、という空気も流れてたり。
ロンハーはもともとあんまり好きでない番組と言うことで複雑な思いで見ました。CMなんか見てると、結構キーウーマン的な存在でしたので。(てかよく出演したなぁ・・・事務所的に)蓋を開けてみたら、いんやー飛ばしますねぇ。はるなさんとの対比っぽく、MCがいじってたのが印象的。結構好感触かなぁ。シゲさんにしても、ちゃんと番組を知っている上での発言だったかな。他のメンバーとの絡みもはらはらしながら見てました。まぁ大人なメンバーは何言われても余裕でしたけどね。
最初は飛ばすも、段々順位を発表されるごとに、「結構きつい」と涙ぐんだ部分はやっぱり女の子。
きちんと仕事が出来るのは判ったけど、この路線を進むのかなぁ・・・と思ったら、気持ち的には複雑ですね(^^;;。次に出演があるとしても、格付け以外のコーナーがいいなぁ。

*1:うちの母は吉澤さんや加護ちゃん好き