「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

26時間TVを例年ぼんやりと見ているいとあま。さんです。
午前中に娘。さんが新曲を披露してたとかは知っていたのですが、
夜7時頃、夕食時に三輪車レースを見ていたいとあま。さんは、いきなりの娘。さん+OG登場にのけぞり、更にこんまこを確認した瞬間、ご飯を噴出しそうになってしまいますた(家族の前なのでこらえましたが)。しかも、最後までいたんですね(^^;;。
この中に、まこっちゃんがいたのはホントに嬉しかったし(2007年の時にはいなかったですし)、7ヶ月ぶりに(髪切ってから初ですね)TVに映る紺野さんを堪能できたり。照明の関係なのかな、髪の毛が黒髪に見えたのは気のせいなんでしょか。
しかし、正ーーー直言えば・・・。
これをやるんじゃ、横アリでのあの卒業式はなんだったのかと。
中澤姐さんや保田さんはともかく、矢口さんの応援というのもなんだかなあ(7、8期は思い入れ薄そうですし)。美貴てぃの扱いとか…。
大人の事情が判り過ぎて引っかかる部分もあります。

嬉しい自分もいるけど、いつまでもこれじゃいけないんじゃないかなあと思う自分もいて、うまく言えないけど、なんとも複雑なのです。
何だかんだで、石川さん以外(舞台なんですね)、ガッタスオリメン(元娘。+里ちゃん)がお台場に勢揃い、というのはある意味6年連続扱いでいいんでしょうかねー(^^;;。
5期と木下さんの共演なんてのも貴重ではありますし。


あと、どうでもいいですが、エンディングが某局の(以下削除)。