「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

シングルカップリングコレクション聴きました。
初聴き多かったなぁとか、普段シングルを買ったりしてないコトがモロバレな感想なんか述べてる奴なのですが、その分、かなり新鮮な感じで。曲調の統一感があんまり無くて、何が出てくるのか判らない面白さがありました。コンサートで初めて聴いてハマった曲もあり、いつの間にか盛り上がり定番曲になってたり。
やっぱり、こうまとめられてると、時代時代で、そのときにしかありえない瞬間を感じると同時に、10年以上続いてる歴史を感じます。ベスト盤は数あれど、これだけバラエティに富んだものってあんまり無さそう。
と、ジャケットに収まってる25人を見ながら感じます。
当分、ヘビロテしそうだなぁ。