「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

例えば

ある可愛い子がドラマに出てるとします。話の流れには直接は関わらないけど、その子は主役の妹役で、いつも主役の事を気にかけてる子。主役の人の側にいつもいるので、いつの間にかその子も良く見るようになります。「この子、名前なんていうのかなぁ?」と、段々気になってテレビ誌とかで調べたりします。それから、彼女の事を気にして見る様になって、いつの間にか主役級になってたりして。
なんとなく、まのえりもこんなタイプなんじゃないかなぁとか思ったりして。勝手な想像ですけど。
因みに、私にとってのこのタイプは「電車男」の掘北真希さんだったり、「愛しているといってくれ」の矢田亜希子さんだったり。・・・古いか?