「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

さて、2010年から大殺界に入る木星人のいとあま。さんは、数ヶ月前から某細〇さんのサイトに登録してメールを貰ってるのですが、その中に「有名人占い」というのがあって、毎日一人ずつその時期に話題になった人を占っています。最近、紺野さんの更新がありました。なんとなく、結果論のような感じもしますが、面白かったので引用してみます。

元モーニング娘。のメンバーで 現在慶應義塾大学3年の紺野あさ美さんがテレビ東京のアナウンサー試験で内々定をもらったそうです。紺野さんは昭和62年5月7日生まれの水星人(-)。平成13年 モーニング娘。 の第5期メンバーとしてデビューしましたが、大学進学をめざすため 平成18年から芸能活動を一時休止、一般学生と同じように就職活動をしていたそうです。
このまま順調に進むと、グループ時代からレギュラー番組などでなじみのあるテレビ東京平成23年からアナウンサーとして新たな第一歩を踏み出します。〈種子〉を迎える平成23年は 新しいことを始めるには最適の運気。紺野さんの場合 これまでも人生の転機が好運気と重なっており 自身が決めたことに迷いはなかったはずです。
アイドルからアナウンサーへ 職種は違っても、 華やかな芸能界を選んだところが水星人らしさを感じずにいられません。

ここでの「水星人らしさ」が気になったので、水星人の性格も↓

  • 独立心旺盛な"初代運"の持ち主

生まれつき華やかなソフトムードを備えています。ただ、どこか人生を冷めた目で見ているところも感じられ、それがときとして自己中心的な行動としてあらわれることもあります。
だれがなんといおうと 自分は自分 他人は他人という考え方に徹しているので常に冷静でいられるのですが、これはもともと 親との縁が薄いことによるものです。運命の流れを自分からスタートさせるのが水星人の特徴ですから、親の庇護が強すぎると衝突は避けられませんし、 干渉されないほうが事はスムーズに進みます。
自分の人生は自分一人で切り開こうという気持ちが強いので、ひとたびこうと決めたら簡単にはあきらめない強靭な精神力の持ち主といえるでしょう。

ある意味、紺野さんらしいですねぇ。
因みに、娘。さんでは愛ちゃんも水星人なんですけど、2009年は大殺界のど真ん中だったそうです。これをすべて信じるのはしゃくにさわる所もありますが(笑)、今年は少しづついい方向に向かってくれるのかなぁ・・・と思います。

過去ログを見て見たら、紺野さんは卒業が決まった時と復帰の時も占って貰ってました。結構好意的な文章だったので、何だかほっとしてるいとあま。さんもいるのです。