「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

歌の楽園」を初めて見ました。微妙な時間帯に、「再放送でしょ?」とのたまう母。私も、気になりつつ毎週見逃してたのよねー。偶然に、小野正利さんが映らなければスルーしてたかも。懐かし曲の「ヒッパレ」って感じかな。人選が微妙な感じもしますが、前川清さんの息子さんとかはビックリ。歌自体は安定してる人が多いですね。てかやっくん歌わないの(笑)??
で、れいなの歌も聴いたのですが、安定してますね。娘。の曲を歌うときの、妙に気になるクセがある歌い方が無くて、素直な感じ。小泉今日子さんの「怪盗ルビィ」(ホント懐かしい・・・)に歌声が似合う。ただ、声量が他の方に比べて少なめかなぁ?
今週のゲストの秋元順子さんが、「赤いスイートピー」を歌ってらっしゃいましたが、アイドルの曲に聞こえないところが凄い(^^;;。あっという間に大人の曲に変わってしまいました。
思ったより、見てて楽しかったです。来週から、見られる限り見よう。
あと・・・まぁどうでもいいのですが、バックダンサーの衣装(白いTシャツに黒いフリルつき?スカート)がすさまじいセンスというか。れいなの衣装が淡いピンク系でまとまってただけに余計に。
うちの母が、「皆歌うまいねぇ」って言ってましたが、れいなもこれに入ってるのかなぁとか思ったら、何となく嬉しかったり。