「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

MUSIC JAPAN」に娘。さんとスマイレージ。・・・のほか、アイドル大集合てなことで、夕飯の支度をしながら(汗)鑑賞。
えーと、今更ながら暴露しますが、私、スマイレージの曲を聴くのは、インディーズ含めてこれが初めてなんです。でも、意識的に避けてた訳ではなく、うーん、何でだろ??もしかしたら、エッグちゃん自体を、そんなに注目して見てなかったからかも。のっちや仙石先生やまのえりも、音ガタがなければもしかしたら存在を気に留めなかったんじゃないかという有様で。
で、「夢見る15歳」のCMでサビを聴いたら、何だか耳から離れなくなってしまって(^^;;、急いでPVを鑑賞しに行きました。裏声いいですよね〜。まぁ、まだ個人判別も出来てないので、MJ見たら判るかなぁとか思いながら見てました(;´∀`)。


・・・さて。


MJでは、自己紹介コーナーなんてものありまして、何ですか親父ギャグ担当だのシンデレラの生まれ変わりだのエアジェットコースターだの。
おもろいではないですか!てか、これが若いってことなんでしょうねー。いいなぁ。うん、年齢が重なると、同じ事やっても痛くなってしまうので、新人らしく、今のうちに弾けておくといいと思います、うん(偉そう)。
で、歌ですが、経験値が高いなぁと思った第一印象。デビュー曲にして、何なんでしょこの安定感。同じ新人さんのももクロ東京女子流よりも安心して見てられるというか。でも、ももクロの弾けっぷりや、東京女子流の幼さも、これは有りですね。若いんだから・・・・と何度も書いてしまうのは、いとあま。さんが若くない証拠(爆)。


・・・閑話休題


娘。さんの曲も初聴き。ユニゾン中心は久しく無かった感じですが、好きだなぁ。前向きな曲なんだけど、正直、衣装がちと残念かな。ファッションにこだわったのかも知れませんが、何となく違和感。他のグループがかわいい系の衣装が多かったせいなのかも知れません。
こういうときに、ベリキューも出たら良かったのにーとも思ったのですが、それじゃハロコンになっちゃいますか(^^;;。でも、こういう企画が出来るのも流石国営放送ですねぇ(笑)。欲を言えば、グループ同士での(Perfume含めて)交流企画もあったら良かったなぁ。


最後に、最近のAKBの曲は実は好きだったりします。衣装も制服基調で可愛いツボを押えてるというか。勢いの波に乗ってるせいか、強く見えますね。アイドリングが同じ路線に見えて、ちとキツイかも。


結局、いとあま。さんは可愛いアイドルが好きってことで^^;
スマイレージはこれから、インディーズも聴きに行ってみます。