「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

来年へのスタートと言えば、大きく動き出した娘。さんたち。3人の卒業公演をごにょご(いつもの通り略)見ています。亀ちゃんはやっぱり、色んな思いが巡ってきて・・・。最近の曲なんか特に、声が印象強くて、どんどん上手くなってて。でも娘。さんの中では愛されるキャラ。最初はかしましの歌のごとく、どっちのキャラに進むのか決めかねてる部分もあったと思いますが、歌でも存在感とか、娘。を抜ける穴は結構大きいんじゃないかな。ジュンリンは、もっと目立たせて上げられる機会があったらなぁ・・・と思いました。芸能活動は続けるとのコトなので、いつかは地元で娘。さんとの共演もあるのかな。卒業して半月にはなりますが、まだ実感はないですが・・・。
9期候補は年齢低い子が多いなぁ・・・というのが第一印象。最年少のみっつぃとも離れるでしょうし、他のハロメンはかなり先輩(ヘタしたらエッグちゃんたちも)。ハロプロではどんな立ち位置になるのかが興味津々。
気になる子は・・・一人います。でも、絶対に受かってほしくない子もまた一人。
誰を選ぶのかは、新生娘。さんをどんなグループにしたいのかにもかかってくると思います。純粋にアイドルにしたいのか、歌やダンスのスキルを重視するのか。最近の娘。さんの歌は、正直候補者の年齢では歌詞が難しいと思うし(あぁ!の時に愛理ちゃんが歌詞の意味をお母さんに聞いたエピソードを思い出しました)。
発表がハロコンとのコトで、まさかの全員合格とかないよね・・・。