「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

5日にドリ娘。のコンサートに行って来ました!現場は音ガタ以来ですねぇ。
きっかけは非ヲタの友人から話が来た事。4期ぐらいまではそれ程思い入れがあって見ていなかったので、初期の頃の本気の(ハロコンでしか見たこと無かったから)ライブを見てみたいというのがあったんです。
ただ、当日は風邪で体調は絶不調・・・。エルダ最後も入り口で引き返してるし(^^;;。変なジンクスでもあるんでしょうか。

開場時間に入ると、メンバーが募金箱の前で募金活動をしていました。交代制みたいで、小春ちん、まこっちゃん、矢口さん、飯田さんの並びの時に募金してきたのですが、小春ちんとまこっちゃんの前で、思わず「頑張ってくださいね!」って言ったら、まこっちゃんが満面の笑顔。
あああああああああどうしよう!!!
それに完全にノックアウトされてしまった私。私に笑ってくれてるよおいおいおい(勘違い)!!
こういう対面に免疫のない私は、その後矢口さんと飯田さんの事がすっかり記憶から抜け落ちてしまいました・・・でも飯田さんは思ったよりちっちゃかった(どれだけでかいのを想像してたんだ)。これじゃ、私握手会なんてムリだわ・・・。


以下、メンバーごと感想。
中澤さんの気迫たるや凄かった。特に、「シャボン玉」でのお客さんを引き付ける全身の力というか。あれだけ全力なのに後半でも全然衰えず。流石。
飯田さんは大人の落ち着きというか、周りにゆったりした空間があるというか。
安倍さんも、歌ってるときの存在感というか、オーラというか、遠くからでも感じることが出来ました。「浪漫」は合わないんじゃないかと思ったけどカッコいい!
保田さんはやっぱり目力。私を見て!ばり。歌声が一番好きなんですよね。
矢口さんはちっちゃいけど動きが大きくて、ちっちゃさを感じなかった。あのフレーズが聴けたのはホントに良かった。
吉澤さんは要所を任されてた印象。ラブマでのまこっちゃんと抱き合う(でも少し嫌がってる?)のは相変わらず。
石川さん。ピースやシャボン玉でのあの味は石川さんしか出せないですよねー。MCで話を戻そうとしてるのにKY扱い(笑)。
まこっちゃんはやっぱダンスなんですけど、MCの進行とか、前のぐだぐだ感がなくなってて、成長したなぁ・・。個人的には、DINの愛紺パートを歌ってた*1のが嬉しかったなぁ。友人も可愛いって言ってた。
美貴てぃはやはり重要なパートを任されてましたね。早く保田さんと食事行ってあげてください(笑)。
小春ちんはやはり小春ちんでした。先輩相手に一歩も引かないのは記念隊で証明済みでしたが、中澤さんにまでも引かないから、かしましでの「若いだけだろうが!!」が更に可笑しいんですよね。飛び道具と思ってたのですが、歌上手くなってるー。ドリ娘。にも必要ですが、もう少し娘。にいて欲しかったなぁ・・・。

ダンスの振り付けや、DINのメロディのアレンジも楽しみつつ、
結構曲がフルバージョン多かったですね。
とにかくMCがおもろい。何度も笑っちゃいましたし、結構内容覚えてる。
なんかねー、本気で楽しんじゃいました!

アルバムに入ってたセクボが無かったのは残念だったかな。
あとはリゾナント聴いてみたかったかも。

*1:音ガタ紺では紺野さんが愛の園のまこパート歌ってたのも嬉しかったので