「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

「勇者タチ、集合セョ」

今年の初現場。最後まで迷ってて、ぴあのリザーブが落ちたらやめよう・・・と思ってたら見事当選。ドリ娘。に関しては複雑な思いもあったのですが、去年の春の舞を見に行ってから変わってきました。やっぱり見たいなーと思う気持ちもありました。
その後、現娘。や、石黒さんと辻ちゃんのゲスト予告なんてのもありまして、期待値を上げて行って来ました。
月並みですが、
ホント、ホント行って良かった。
楽しくて、驚いて、感動して、笑ったし。
石黒さんはタンポポの一員としての登場。まだ私がハロプロに興味を持つ前、好きだった「ラストキッス」が、まさかオリジナルメンバーで聴けるなんて夢にも思ってなかった。衣装は2期寄りの衣装だったけれど、そこに石黒さんが何の違和感もなく入っていて素敵だった。なんだろなぁ、今までもずっとそこにいたように。
タンポポがあるのならプッチモニ・・・え?え、
え――――――!後藤さーん!!!
やばいよ後藤さんがプッチモニだよあわわわ。2期のプッチモニがべべ恋歌ってるよ!
その後にピースで辻ちゃんさりげなく混じってるしさ、1〜10期まで勢ぞろいしてるしさ!
多分、この辺を見てた私の顔、かなりお間抜けだったと思う。

現娘。は「恋愛ハンター」。10期が参加してる曲は初めて見たんだけど、よくぞここまで成長したんだね・・・。これだけかと思ったら、MCもきっちりこなしてて、知らない人へのアピールもしっかり出来てて。
ドリ娘。が、個々の個性が混じり合ってパワー増大させてるのなら、現娘。は先輩中心に一丸となって大きなパワーを作っている、そんな印象。

終わった時、半分抜け殻になりながら帰ったような気がしました。それだけ、自分自身もパワーを出してたんだろうなぁ。

あと特筆は、自分の席の周りの女子率が高かったこと。
観客の保田さんいぢりが生で見られた事。
そして何より、ドリ娘。が存在するのは現娘。が頑張っているから。
ドリ娘。の存在が現娘。を頑張らせているということ。
時は流れても、メンバーが変わっても、やっぱり娘。が好きなんだなぁと判ったこと。

うーん、まとまってないなぁ・・・。