「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

決断

ガキさん卒業で周りがわさわさしだした頃、突然の発表がありました。
愛佳卒業。
休養が長期にかかった時から、考えたことが無いといえばウソになりますが、「卒業」で「おめでとう!」と言えないのは初めてです。

  • えええええヒルナンデスの感想書こうとしてたら…愛佳…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • 卒業を想像してなかったと言えばウソになるけど、もどかしくて一番辛い思いで過ごしたのは愛佳だし、決意したのも愛佳。変な雑音なんか入れないで、残りの日々をしっかり見てあげるのが正しいんだろなあ。
  • でも、ガキさんと一緒でなくても…と思うのは5期推しな私の勝手な思い。心が狭くてすみません。
  • 愛佳は最後まで自分の本当の気持ちを隠してガキさんの卒業を盛り上げようとするんだろうなあきっと。
  • 最初はみっついと書いてたけど、いつの間に愛佳と書いていたんだろう。途中で「みっつい」が似合わないような気がしたんだよね。何でだかよくわかんないけど。サブでもいいからリーダー職の彼女を見たかったなあ。

こんなコトをTwitterに書き連ねては見たけれど、それは一ファンの戯言でしかなくて。
娘。さんのTV出演が増えてきた中、その中に彼女の存在は無い。ファンのやきもき以上に、本人の葛藤は苦悩は計り知れません。
ハロプロには残るとの事で、もう会えないということは無いけど、
ホントに良く頑張ったと思うし、お疲れ様と言いたい。
で、また愛佳らしさが見られることを願ってます。


でも、
でもね。


それでも、何で18日だったんだろう?


誰も悪いわけでは無いけど、すべてが最悪のタイミングだった気がして。
ガキさんが卒業を決めたのも、愛佳が苦渋の決断をしたのも間違っては無いけど、
モヤモヤ感はやっぱ残る。
当日の2人の温度差や、見てるファンの心情も、おそらく複雑なものになってしまうのかと。
最後の最後に、神様は苦しい試練を与えるんでしょうか。

明日の本人の言葉を聞けば、また印象は変わって来るのかな。


そんななんともいえない気持ちも渦巻いているのです。