「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

テレビ東京 クリスマスグリーティング バナナとあそぼう!

なるイベントが行われましてですね。
紺野さんが来ると知った瞬間いそいそとソラマチに向かった・・・と言いたいところなんですが、家庭の事情で時間があんまなくて。イベントが7回あるんですけど行けそうな時間が3時の回。夕飯の買い物を済ませて家を出たのが2時20分。
幸い電車を待つ時間は少なかったんですが、クリスマス前の祝日で人多すぎ。人を掻き分け会場に着いたのが3時2分前。30分くらいでスカイツリーに来られてしまうんだなぁと妙な関心をしつつ。



紺野さんとじゃんけんをして勝った人はミニトートバックが貰えてバナナとの撮影権利があるとのコトですが、内容をロクに知らない私は全員でじゃんけんとか思ってたけど・・・・。


え?


紺野さんと1対1??



ちょっと待ていとあま。さん何度も言ってるかもしれないけど握手会やらイベントやら有名人を近くで見ると言う事に免疫が無い。以前まこっちゃんを間近で見てしまったときもこの体たらく*1。しかも紺野さんを好きになってからもう10年以上経つのにそこまで近いのですかいや遠慮しとくよわたしゃ。
と10秒くらいでいろんな思いを巡らせているとちょうどいらっしゃった顔見知りの方から「いってらっしゃい!」と送られ列の後ろへ。幸い?にも小さいお子様や女性の方がふつーに並んでたので気が少し楽になりました(^-^;


・・・正直、その瞬間は鮮明には覚えてませんが、
自分がチョキで負けてしまったことと、とにかく至近距離の紺野さんが眩しいといいますか。ちゃんとメイクしてるわーとか(あたりまえだ)、「お願いします」の声が良く聞こえたとか。
ただ、思い描いてた紺野さんがそこにいて、やっぱりあー可愛いなと思いました。


その後のレポで紺野さんのじゃんけんが強すぎとか最後の回は「あいこ」も「勝ち」になったとか、あちゃー(^-^;。

でも、場所がお店の入り口だったことや、イベント自体が参加しやすい雰囲気になってたこと、参加して無くても覗き込んでた人もいたりして、和やかな感じでした。その後はホントに時間が無かったので、終わってからまたダッシュで帰宅。ソラマチの滞在時間は約30分でした(^-^;




・・・・すみません痛い人で(;^_^A ・・・。