「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

道重さゆみ楽曲大賞2003-2014

一応加入時から見てた身としては是非参加したいなと思って、MV見たりコンサート見たりしてたんですが・・・。いやー決まらないわ(^^;。いや1位はすぐに決まったんですけど、2位以下まったく決まらず。まだ迷ってる部分はありますが、締切も決まってることだし投票いたします。
※2位と3位の動画が見つかりましたので貼り直してます(2014.11.28)

    • 確かにこのサイト的には紺野さんセンター曲ではございますが、初めてのさゆのメイン曲でもあります。でも当時、私はこの曲に関しては不安しか持ってなかったと言っても過言ではありません。それまで「自分が一番かわいい」と言いつつも、それを前面に持ってくることも(機会も)なく、なんとなくメンバーに(悪い意味で)溶け込んでた時期でした。でも、歌番組で見た彼女の顔は本当に可愛くて。歌う幸せなのかな。表情からよく出てたと思います。この曲を大事にしてたのは、香港のイベントでソロで歌ってたりしたのでも判りますね。
  • 2位・ラララのピピピ・1pt

    • この頃はもうリーダーではありますが、こういう曲が成立してしまうのがさゆの凄いところ。「何着ても私流いい感じになる」とか「どの場所も私が雰囲気出させる」とかさゆ節全開だなあと思いつつ、可愛いからいっか、とついつい許せてしまうというか。
  • 2位・It's You・1pt

    • これと「弱虫」「Fantasyが始まる」「歩いてる (updated)」「愛の園 〜Touch My Heart!〜」「トキメクトキメケ」が最後まで戦ってました(^^;。決め手はコンサート映像。愛ちゃんと亀ちゃんをダンサーに従えて?の堂々としたパフォーマンスが流石でした。
  • 番外・Do it! Now(スマスマSP2003.12)

    • 1:35から。6期オーデの課題曲であり、加入してからこの曲をTVで披露するのは最初で最後、かな?れいなや亀ちゃんはパートあったりしましたが、あまりさゆは映ってないです^^;。でも移動で中居君とのやり取りがあったり、「決心したこの愛が〜」(3:06から)での後ろでのなんとなくぎこちないダンスとか。今からは想像できない初々しさですね^^。

かなり迷いましたが、こんな感じですね。シャバダバ ドゥ〜とかは卒業が近づいて来たらまた印象が変わると思います。