「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

さゆを初めて見たのはハロモニ。の6期観察でした。
れいなの時にも書いたけど、この時、6期を受け入れられないというか、特にさゆに対して「なんでこの子?」と思ったのを覚えてる。サインを書くときに自分の名前を間違えるわ、見ててもボーっとしてるわ、飯田さんに注意されてても暖簾に腕押しぬかにくぎ。何が自分はかわいいだ!と、イライラに似た感情、というかイライラしてた。
それが変わり始めたのはゴロッキーズの時かな。素直に楽しめるようになってきた。
歌では、長いパートは貰えてなかったけど、シャボン玉のセリフやら愛あらの一言とか、結構無視できない存在にはなってきてて。かしましMVのベレー帽姿には「あれ?かわいいじゃん」と思いはじめた。で、なみとまのときのあの多幸感。ジャケット写真でも、毎回いい位置をキープできてた感じかな。


少し娘。を遠くから眺めるようになって、さゆがバラエティに出て来た時の家族を含めまわりの「何この子」感はすごかったなー。前から「私かわいい」を知ってたから私は大丈夫だったけど、周りは嫌な女扱いで。でも、さゆを見る機会が増えると周りも「確かに可愛いんだけどね・・・」と思い方も変わってきた。


そして9期加入がきっかけでまた娘。を見るようになって、リーダーに就任してからの存在感。
いつの間にか、好きになっていました。


でも、神格化されるのはちょっと違うのかな。
自分が好きなものを周りに好きになってほしいと思ってたらこうなってただけなんだよね。
思うだけでなく、ちゃんと行動に移せた人。


そんな彼女が、今日どんなものを魅せてくれるのか、楽しみにしてます。