「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

テレ東アナカレンダー発売記念イベント

というものが7日ありまして、紺野さんが出るというので風邪っぴきでいそいそ出かけて行ったいとあま。さんでございます。
場所はタワービレッジ。出演は他に鷲見玲奈アナ、白石小百合アナ+ナナナ。3人(4人?)でカレンダーについてのトークをして、その後カレンダーのお渡し会という流れ。イベントは2回あったのですが、私は2時の回に参加。着いたころにはもう会場には待ってる人多数でした。とにかくステージが近いのにビックリ。段差もそんなに無く、本当に身近で見られる感じ。ショップを利用してる人も通りがかりに気軽に見られる感じになってました。

時間になり、3人+ナナナが出てきて、紺野さんの「去年はテレ東の50周年でカレンダーが出たんですけど今年は何もないのに・・・」というヾ(・_・; オイオイと突っ込みたくなる所からトークスタート。カレンダーの中から3人の3ショットを見ながらの撮影秘話でした。
撮影にも設定があって、普段の撮影とは違って戸惑ったりした話だったりとか。

白石アナは撮影中、カメラマンさんに「視線反らして」と言われて戸惑った話も。「じゃ、この写真は何処を見てたんですか?」と言われて「明日かな」と答えてた。鷲見アナがソファーで本を片手に横になってる写真に「私だったらこうかなーと取り入れてもらえた」と話すと、「この本タイトルが英語だよね」とすかさず紺野さんの突っ込みなど、楽しいトークが続きました。
鷲見アナがどんどん突っ込んで来るのも面白かった。白石アナの写真に「これは歯磨きのCMみたいですね」とか、紺野さんの写真を見て「紺野さんの爪ちっちゃくて可愛い」とか来たり。そのたびに話が広がって盛り上がって行った感じでした。イベントを楽しんでいるなあと見てて可愛いなあと。
紺野さんも勿論他のアナの写真に突っ込んだりもしてるんだけど、紺野さんの番になると、写真を見ながら「これ何か食べてる時でしょ」とか「私の撮影の時お菓子食べてたよね」とほんわかと突っ込む白石アナ。
もっと時間があったらいいのになあと思うくらい楽しかった。


で、そのあとのお渡し会だったのですが・・・。3人が横に並んで、カレンダー、ファイル、ナナナステッカーと袋を順番に渡すという形でした。自分はどうやって受け取ったらいいんだろうと一人テンパり自問自答。で、前の人たち見てると、3人と一言二言話してるじゃないですか(@_@。えーなんて言おう無言じゃやばいなーとか色々頭がぐるぐるしてる間に、順番は近づいてくる。とりあえず、「来られてとても楽しかったです」と3人に伝えることにしました。
最初の鷲見アナは最初から最後まで満面の笑顔。「本当ですか?ありがとうございます!」って。何か推しになってしまいそうなオーラを放っておりました。
最後の白石アナはほんわかした笑顔。私が袋をうまく受け取れず、「あっ」と小さな声も。
そして紺野さん。私が少し鼻声だったせいかな、一瞬こちらに顔を近づけてくれたけど可愛すぎてほんといろんな意味でヤバかった・・・。去年のじゃんけんは一瞬でそこまで顔を見られてなかったけど、ちゃんと今回は顔を見ることが出来ました。目はでっかいし身体はちっちゃいしなんなのこの生き物は(失礼)。泣きそうだよこっち。で、気を取り直して言葉を伝えて、そこから流れるかと思いきや、紺野さんが話しかけてくれました。でも、悔しいけど何を話しかけてくれたのか聞き取れず、思わず「はい」って答えちゃったけど聞き返せず。わーもったいないごめんなさい(泣)。
もっとも、お渡し会が終わってから記憶が飛んでしまう芸が発動して、このレポも多分細かいところ間違ってるかもしれないけど、ともかく「楽しかった」という雰囲気だけ伝わればいいかなとヾ(・_・; オイオイ。
もし来年もあったらその時はリベンジできたらいいなあ(あるのかな)。と、カレンダーを眺めながらそんなことを考えています(;´・ω・)。