「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

3/3、Berryz工房のラストコンサートのLVに行ってきました。
正直、それまで私はBerryzのコンサートに行ったことはありません。リアルタイムで見てるのはハロコン位で、それも6年前の話です。新曲が出れば聴いてましたし、MVも見てたし、TVに出れば見てた。でもそこからは進まず、ぼんやりと見ている存在ではありました。
それでもやっぱり行きたいと思ったのは、Berryzのデビューとハロプロに興味を持ち始めた時期がほぼ同じで、ちゃんとデビュー発表のニュースもよく覚えてるし、「よろしく!センパイ」も見てたし。素直に「見たい」と思った。
かくして、1曲目「スッペシャル ジェネレ〜ション」の「スッ!」からもう泣きそうでした(早い?)
そこにいたのは超個性的で、こちらを楽しませようと全力を出してくるプロ集団であり、可愛らしい、そしてカッコいいアイドルでした。


ビックリしたのは、全曲フルバージョン。どうしてもTVサイズとかになるとメイン(梨沙子雅ちゃん、桃子)が目立つけど全員に見せ場が用意されていて、全員まんべんなく楽しむことが出来ました。予習不足で、聴きなれない曲があったとしても引き込まれるというか。最後まで楽しかったとしか言いようがなくて。


特筆は、茉麻が前日早く寝てしまったおかげで伸びてしまった?髪の毛。黒髪ワンレン姿に惚れた。なにこの超絶美人。全員見てたはずが、ついつい茉麻を追ってしまうこともしばしばでした。それ位惚れ直した(実はかの「数学♡女子学園」の役柄のも惚れてしまうくらい茉麻は好きです)
あとは喉が不調と言ってた梨沙子が後半、奇跡みたいに声が伸びていたこと。


細かいこともいろいろ書きたかったのですが、どんなに書いてもいい言葉が思いつかないくらい楽しかった。


噂のダンスのキレに目が奪われたキャプテン、
最後まで涙を見せなかったプロの中のプロの桃子、
ぽわぽわしてるように見えて存在感を見せてくれた熊井ちゃん
最後なのに顔パスで武道館に入れなかったという話で笑わせてくれた千奈美
モンキーダンスの衣装を恥ずかしそうに、でも嬉しそうに着ていた雅ちゃん
最後の最後でぶっちゃけたけど一番泣かせてくれた茉麻
しっかり存在感はあってもやっぱり可愛さはとんでもなかったりしゃこ


もっと早くちゃんと知ってたらよかったと思いつつ、
行って良かったし、リアルタイムで立ち会えて本当によかった。
ありがとう。この一言です。