「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

心友だよ

紺野、今から踊るってよ

 

9/29のゲストにまこっちゃんが来ると判ったときの私の喜びようは、あとで見返すと自分でもきもいなぁ・・・。とか思うくらいでした。去年5月に実現した愛ちゃんとガキさんゲスト。5期好きとしてはホントに嬉しかった。嬉しかったんだけど・・・。

1人足りない。

事情で仕方がないとは思ってはいたのですが、やはりいつかは出て欲しかった。

そんな私含めて、紺をたさん周辺がざわざわし始めたのは、5期のオーディション合格発表日の次の日のこのツイートでした。

twitter.com

 

twitter.com

twitter.com

この日、紺野さんが3本ロケをしていて、2本目までは相手を明かしていたのに3本目の相手を明かさず。もしや・・・?と界隈でざわついてはいたんですね(^_^;)。

とにかく当日と、放送時間が変わった日曜日にリアルタイムで見ていて、もしかしたらもう叶わないと思っていたことが現実に起きて、TV画面で並んで踊る2人見られたのは本当に嬉しかったとしか言いようがなくて。

欲を言えば、2日間でもまだ足りない。ダンスをワンコーラスちゃんと見たかったし、手紙を読む場面もかなり端折ってたよね。でも、多分この2人の事だから話は尽きないだろうし、3分×2回で納めるのは苦渋の決断だったろうな。

でもうーん・・・。本当の完全版どっかで配信してくれませんかねー(^_^;)。

とか贅沢なことも言ってみたりするのですが、まこっちゃんをキャスティングしてくださって、時間変更の一回目に選んでくださったスタッフの皆さんには本当に感謝です。

f:id:itoama2004:20161005014654j:plain

f:id:itoama2004:20161005014727j:plain

すでに泣きそう・・・。「心友」ってなかなか言えないけどそんな呼び方できる人がいるって羨ましい。

そもそも

私が「こんまこ」コンビを(もっと)好きになったきっかけは多分2003年のハロモニ。内コーナーの「ハロプロワイド」。

youtu.be

これが始まった頃は、まこっちゃんがぎっくり腰をやってしまった時期でもありました。それまで、どちらかといえばダンスにしても顔つきにしてもギラギラしてるように見えたまこっちゃんが、素なのかキャラなのかおとぼけな雰囲気を出してきた。(後にこれが中澤さんのツボにことごとくハマる・・・)そこでの紺野さんとのコンビネーションがどんどん好きになっていきました。こんな子がコンサートではカッコいいダンスするんだよ?ギャップ萌えじゃないですか(´▽`)。

 

今回の「踊るってよ」。Twitterで検索すると、最近娘。が好きになった人たちもちゃんと見てくれてる人が多くて、それもまた嬉しいですね。