「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

モーニング娘。’16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜

ひまわり畑に包まれて

5/31、香音さんの卒業を見届けてきました。
この近辺に出ていた歌番組で、泡沫のDJ部分で「私、あと○○で卒業しちゃうんだって!」とか聞くと一気に実感が沸いてきちゃって、コンサート自体は楽しみだったけど、やっぱりこの日は来て欲しくなかったとか思ってしまいまして。
春ツアーは初の参戦。いろいろ感想やレポートは見ていて、とにかく楽しもうと思っていました。
・・・とにかく楽しかったのですよ。12人がこの空間を文字通り「しけた顔しちゃもったいない!」とばかりに駆け回り畳みかけてくるんですよ。
前まではどうしてもひとくくりで見てしまった12期。今回は4人がそれぞれの個性を見せてくれたんじゃないかと思います。ミスムンで、きちんとカッコよさを研究したんだろうなあと思ったまりあちゃん。他の歌でもモニターに映るたびに隙の無い表情をしていて、見る人を打ち抜く力を持ってる子。歌はもう少し頑張れ、と思いつつも、自然なダンスに変わっていって、少し余裕が出て来たんじゃないかな?と思うはーちん。最年少に甘えず、全力をひしひしと感じるあかねちゃん。それからちぇる。歌うまくなっててビックリした。埋もれず、存在を追える存在になってた。これからもっと化けるんじゃないかと密かに思っています。
さくらは勿論だけど、フクちゃんの声を自由に操る感じには圧倒されたなぁ。歌い方、声の出し方とか伝えたいことを伝えられている所が好き。まーちゃんも歌で、表情で魅せようとしているのをひしひしと感じたり。
泡沫のテレビ披露の時からも思ったけど、全員が視聴者を掴んでやろうと言うか、楽しさに巻き込もうというか、自分たちが楽しもうというか、何よりも楽しさをひしひしと伝えてくれるんだよね。カメラに向く表情が何より魅力的。だーちゃんのダンスもついつい見入ってしまうし。
前からレポートを見てて一番見たかったミスムン。生田さん、どぅー、まりあちゃんの3王子がめちゃめちゃカッコよかった。あれは惚れる。どぅーが出て来ただけで歓声というより女の子の悲鳴起きてたもん。時代なら何人か失神してたね(ぉぃ)。どぅーにエスコートされるお姫様香音さんは本気で惚れたであろう、うん。どぅーにはもっともっとビジュアル担当として開き直ってほしいものです。


そして何よりも香音さん。最初から最後まで笑顔が眩しかった。勿論涙もあったけど、見てて楽しくて、癒され、幸せで。何度も「世界一の幸せ者」って叫んでくれたけど、間違いなくその場にいた人たちは幸せだったと思う。悲しいのを隠してるんじゃなく、心から楽しんでたんだなぁと。
年甲斐もなく恥ずかしいんだけど、泡沫DJの
「みんな、今までありがとー!」
そして愛あらの香音コールで涙腺崩壊してしまったよ。
こちらこそ、本当にありがとう。


もっと何か書きたいとも思ったけど、「香音さんありがとう」しか出てこないし。


ホントはね、もっと・・・
いやもうこれでやめよう。選んだ道は正直簡単ではないと思うけど、これからしっかり前に進んで行くんだろうなって思います。

てなわけで

もうひとつブログ作りました。ここよりもちょっと内側的なというか、本筋からちょっと外れそうな話はこちらで書こうと思います。
「いとあま。」・・のようなもの。