「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

第16回ハロプロ楽曲大賞'17

野暮は言いっこなし

決まらないとか言いながら、ぎりぎりになってしまったのでこれで投票して来ます(^_^;)。

 

★楽曲部門(点数はデフォルト)

★MV部門

楽曲部門。初恋サンライズを1位にするのはもうシングルがリリースされてからほぼ決まってました(笑)。昨日のOAで、年内に生でサンライズジャンプが見られたことを最大に喜び、OAがこの曲でよかったと心から思いました(^_^;)。Fiesta! Fiesta!は7人体制のJuice=Juiceが始まるにふさわしい曲だと思いました。℃-uteTo Tomorrowと最後まで戦っておりました。ラストコンサートでのパフォーマンスを思い出して決めました。ジェラシー ジェラシーは初めて聴いたときはあまり感じなかったのですがじわじわくるスルメ曲。5位がなかなか決まらず・・・。でも、この2人でこの曲調がぴったり合いすぎたという理由でおバカねこと おバカねこバカのうたに。(自分が猫を飼っているというのもあるかも)。

次点・To Tomorrow/ファイナルスコール/BRAND NEW MORNING/弩級のゴーサイン/若いんだし!/愛の種 (20th Anniversary Ver.)/愛さえあればなんにもいらない/Goal ~明日はあっちだよ~/ありがとう! おともだち。/リズムが呼んでいるぞ! /アイドル卒業注意事項/シャララ! やれるはずさ/誤爆 ~We Can't Go Back~

MV部門。モーニングみそ汁を真っ先に選ぶ、外ロケ大好きなわたくし。えりぽんが「若いんだし!」のメイキングで自然光について言ってましたが、自然で映るメンバーって何割か増しで美しく感じるんですよ。地団駄ダンスは一瞬Juice=Juiceでこれやるか??!!とか思ったのですが、メンバーが可愛いので許す(おいおい)。Good Boy Bad Girlはカントリーが見せたカッコよさが良かった。

推しメン部門は割愛させていただきました。オールラウンダーなら正直紺野さんなんですが、推しメンとはちょっと違うかなー(^_^;)。