「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

紺野さんの「歌声」が好きな曲

と言っても全部聴いてるわけではないので(最初のシャッフルとか、シングルC/Wとか)、聴いた範囲での好きな曲です。

本命

  • 先輩〜LOVE AGAIN〜
  • 何が愛かわからないけど…
  • OH MY DREAM
  • 好きか嫌いかセレナーデ
  • 強気で行こうぜ!
  • 好きな先輩
  • 電車の二人

次点

カン紺藤から2曲。「何が愛か〜」は、ソロは一言なんだけど、殆ど2人ずつのユニゾンなんで、紺野さんの声がよく聞こえるんですね(^_^;)。「先輩〜」は「♪愛してるのに」と「♪見に行くのでしょう」のパートが凄い好き。カン紺藤って、5人の声質が全く違うから、うまくバランス取れてるような気がする。
「モーニングタウン」から2曲。「OH MY〜」は後藤さんとのデュエットなんですが、後藤さんがフォローしてるのかな?2人の声が上手く混じってる。「好きか嫌いか〜」は完全ソロ。頼りない歌声なんだけど、それが歌詞の内容に合ってたりする(^^;)。
「強気〜」はコンサートDVDを見て更に好きになりました。最後の「せ〜んきゅう!」、加護ちゃんだとばかり思ってたからビックリ。ちゃんと決まるんじゃないかい。
「好きな先輩」は別格。これは4人まとめて好きだから。「電車の二人」もソロが多くてよく頑張ったなって事で。
でも、古い曲から聴いてると、本当に声が出るようになったよね。オーディションを知ってるだ事もあったし、アルバムの「いきまっしょい!」では声が小さくてバックに負けてたし。
次点にしたのは、曲自体が好き、というのが大きいかもしれないので。「恋の〜」はコーラスだし(^_^;)。


え?「Do It!Now」や「恋のやじろべえ」が入ってない?
実は、「Do It〜」は、CDだと…なんて言うか、ソロ部分も不安定だというのもあるし、後藤さんとのサビも声が完全に負けてるから(^^;)。今レコーディングしたらどうなるのかな。「恋の〜」は曲自体余り好きなほうじゃないんです…←すみません…。

っていうか、娘。本体のシングル曲が入ってない事に気がついた(滝汗)。声質は悪くないと思うんですが。比較的、2コーラス目にソロが出てくるのは、「生歌だとまだ不安」という心配があるのかな…。
(/_;)しくしく。