「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すんごい久々にお絵かきしてみました。今回は是ちゃんに挑戦。 似顔絵の才能が無いくせに、「これは是ちゃん・・・これは是ちゃん・・」とか言い聞かせて描いてみました(笑)。あとは昨日のラジオを思い出しながら。相変わらず目が決まらないです。描き直して…

あっという間だぁ。 今日で5期が加入して6年。6年かぁ・・・。 今年は、もう4人が4人とも、微妙に違う道を歩いていますね。 娘。さんたちの上に立って牽引していく立場になった愛ちゃん。 自ら新しい道を切り開きつつ、「My Home」に帰って来た紺野さん…

それぞれの道

あと妙に来てるのがメロンさんの新曲。あのー・・・最初にCDのジャケット見たとき、場所が某巨大掲示板だったもので、絶対にネタだろ!とか思ってたら、マジですか。何で皆こんな黒くなってるんだろう・・・とかボケてあげなきゃいけないだろうかとか。 P…

「HITS! THE TOWN」も捕獲して聞いてきました。なんと言っても?是ちゃん生ラジオデビューってコトで。最初なかなか喋らない是ちゃんに、「どんどん突っ込んでください」とよっちゃん。で、「プレッシャーに強い」とフォロー。是ちゃんの声って、改めて聴く…

GyaOでの「サウンド オブ ミュージック」に吉石紺真。 真野ちゃんが、PVの時とイメージが違かったのは、緊張してたからなのかな。でも、マイクをしっかり握り締めてる姿は印象的。でも事前アンケートで「気になるコト」が「紺野さんの一日の食事量」・・・…

8/23のお台場公開練習のチケット取れてたんですけど、体調不良で断念・・・折角天気もいいコンディションだったのに。残念でした。 ってか、ここ数日音楽ガッタスのコトしか書いてないわけですけど、ほんとすっかりいとあま。さんの中では「鳴り止まない中毒…

ようやく恋BELLのPV解禁ってわけで、早速見に行ってきたわけですよ。ハロ紺やCDジャケットのイメージが先行されてたので、きっと明るいPVなんだろなーとか思いつつ・・・。 ん?? おお? 何か「浪漫」を思い出しました。衣装も世界もダークな印象で、最初は…

お台場情報が欲しくて、何かゲキサカとお友だちやってます(笑)。更新頻度高くて、こんな力入っていいのかなぁ。お台場は一昨年、小島さん見たさ(笑)に一度だけ*1行ったことあるんですけど、うーん、一度でいいから見たいなぁ・・・とか思ってたら、8/23の公…

24時間テレビ

TV

前日は全く見てなかったんですけど、日曜はちらちらと。 ヤンキース松井さんが一番感動しました。なんだろ、この人毎年誰かを応援してるような気がするんですけど、ホント大物ですよ。でも誰と接する時でも同じ視線で見てくれてて、押し付け感がなくて。永遠…

フリーキック

いろんな意味で楽しみだった紺野さんラジオ。完全アウェイで一人ゲストの経験って、もしかして5年通じて初めて?しかも生放送。後はどんな話題中心なんかなぁ・・・ってコト。 音楽ガッタスの告知ってのもあったけど、多分聴取者がファン以外の人も多いんだ…

吉石里での公開ラジオ聴きました。何か、ここでも里ちゃんはボケ担当で、石川さんの「寒い」(失礼)担当を超えているような。音楽ガッタスにキャッチフレーズをつけるとしたら・・・で、「垢抜けた人たち」って、おいおい。

MusiGは、予告を見る限りではすんごく楽しみな雰囲気でした。吉里紺で青色ユニのシャツ。RSPの方のブログを読むと、収録が7/30だったそうで、ハロコンの次の日だったのね。 音楽「屋台」なのにしっかりご飯を食べようとする里ちゃんと、このためにお弁当を控…

垢抜けた人たち

暫く帰省してたので、MusiGとラジオは何とか捕獲して見ました。恋Bell3週間延期とな。制作上の理由って、特典DVDの練習風景にお台場入れとけ、って理由なんでしょか。シングルVと被るなぁ。ってかPVまだぁ??

コンバット2日間、見た感想はやはり「流れてる空気が微妙・・・」。ガッタスが「ゲスト」だから仕方ないのかもしれませんが、うーん、何か、ゲストを「迎える」というよりも、ゲストをダシにして、自分達ではしゃいじゃってるというか。何か混じりあわない…

安倍さんおめでとうございます。26歳ですか。何か見えないなぁ・・・。 最近では、余り活動してる所を見てないもんで、いとあま。さんの中の安倍さんはもしかしたら止まってるのかもしれません。でも、記念隊の時の澄んだ歌声は健在でしたね。この人も、独…

ハロプロ楽曲大賞1997-2006

最初は参加させて頂こうかなー・・・と思ってたんですけど、私がハロプロを意識したのがホント後半で、初期のころを公平に見ることが出来ないんじゃないか、と思ってしまって。参加出来ませんでした。でも結果が凄い楽しみです。でも、まだ意識してなかった…

「コンバット」の予告。この番組、どうしても出演者や内容が微妙で、お笑い好きないとあま。さんでもイマイチ受け入れられないんですけど(ハロプロネタがえげつないのもあるし)、明日は頑張って(ぉぃ)見ようと思います。 メンバーが石川さんと柴田さんが入れ…

飯田さん、誕生日おめでとうございます。 先日、うたばんに出演した時にも思ったんですが、一気に表情が母親そのものになってきましたね。多分、見えないところではいろいろ母としての試練(つわりとかね)も始まってるでしょうが、一区切りつくまで、素敵な笑…