「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

第18回ハロプロ楽曲大賞'19

Oh No 煩悩

f:id:itoama2004:20191211002254p:plain

http://www.esrp2.jp/hpma/2019/

決めてまいりました。

★楽曲部門(点数はすべて2点)

・I surrender 愛されど愛/モーニング娘。’19

・私を創るのは私/アンジュルム

・「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/Juice=Juice

・ニッポンノD・N・A!/BEYOOOOONDS

・Escape/鈴木愛理 

本当に激戦でした。I surrender 愛されど愛ははるなん卒業武道館で初めて聴いたときからゾクゾク感がありました。そしてあかねちんの間奏後の「ありえない」。私を創るのは私は前回のエントリーで候補にすら上がってなかったのに、かななん卒業を見てから全然起き上がれないSUNDAYを押しのけてしまいました。「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?はとにかく冒頭のかりんちゃん。今年はJuice=Juiceのコンサートに2回*1行かせてもらったのですが、この曲に限らず、7人全員が纏ったオーラがとんでもなかった。ニッポンノD・N・A!は勢いのあるグループはホントに凄いと実感させてくれた曲。Escapeは曲調が私のど真ん中だったのと、リリースイベントで、やっぱり愛理の生の歌っていいなあと思ったので。

次点・青春Night/全然起き上がれないSUNDAY/赤いイヤホン/微炭酸/One Summer Night~真夏の決心~/Oh No 懊悩/三回目のデート神話/ふわり、恋時計/GIRL ZONE/眼鏡の男の子/トウキョウ・コンフュージョン

★MV部門(点数はデフォルト)

・1位・恋はアッチャアッチャ(公式アッチャアッチャ応援隊)

・2位・トウキョウ・コンフュージョン

・3位・アツイ! 

 はい選考基準が読んでる方はうすうす感じてらっしゃると思いますが、「なんだかなんだかありえないけど踊りたいのアツイ!」ですかねえ(わからん)。とにかく勢いがあるけど見れば見るほど訳が判らないもの・・・を選んでみました(^_^;)。

推しメン部門は空白にさせて頂きました。理由は去年のを読んでください(ぉぃ)。

 

★番外・Dear My Friends/早見初美花(工藤遥)

基本、楽曲大賞はやはりハロプロの曲を入れたいと思う気持ちが強くありまして、好きなんですが番外に(数年前の「純情☆ファイター」も同じ理由です)。まあ私自身が異常にルパパトにハマってしまったという理由もあります(^_^;)。*2

Twitterの方でも書かせてもらったのですが、最初にCD音源を聴いたときに、これはかなり初美花を意識して歌ってるなと思いまして、声のトーンが違うのを楽しんでいた感じもありました。ところが、今年の「超英雄祭」で聴いたときには、武道館という場所だからなのか、観客の目の前だからなのか、声が完全にどぅーでした(笑)。てかこんなに歌うまかったっけ?

 

 

以上です川o・-・) 。

*1:両方ゆかにゃの卒業前

*2:参照⇒http://itoama2004.hatenablog.com/entry/2019/02/17/032415