「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

第17回ハロプロ楽曲大賞'18

選曲でケンカしてんじゃねーよ

f:id:itoama2004:20181212011927p:plain

第17回ハロプロ楽曲大賞'18

駆け込みですが、投票してまいりました。

★楽曲部門(点数はすべて2点)

ホントに選ぶのが難しく、ギリギリまで粘って勢いで選びました。花が咲く 太陽浴びてはMVとライブ込みで。最後まで青春Say A-HAStyle of my loveと戦っていました。娘。はアルバム曲が大好きすぎて、入れられるなら5曲ともな勢いでした。タデ食う虫もLike it!は今年ことごとくツボに入ったアンジュルム曲の中でも特に歌詞に惹かれました。てかアンジュルムはそろそろアルバム出してください( ゚Д゚)。やなみんに戸惑った(けど惚れた)SEXY SEXY。Juice=Juiceもアルバム曲が好調で、あばれてっか?! ハヴアグッタイなど入れたい曲は多々あったのですけど、曲が自分の中で盛り上がるのがいつもワンテンポ遅れていまして。如雨露が今年ノミネートでないと知って崩れ落ちました(大げさ)。傘をさす先輩はやなみんの卒業はありますが、カントリー・ガールズがこれからも続いていく願いも込めて(この曲カン紺藤の「先輩~LOVE AGAIN~に通じるところもありますね(^_^;))。低温火傷は今年のつばきを象徴する曲かなあとか勝手に思ってます。

次点・Style of my love/青春Say A-HA/ENDLESS HOME/Y字路の途中/Uraha=Lover/Never Never Surrender/あばれてっか?! ハヴアグッタイ/これからだ!/雑煮でケンカしてんじゃねーよ

★MV部門(点数はデフォルト)

やっぱりロケが好きなわたくしとしては I Need You ~夜空の観覧車~は文句なし。ベタかもしれないけど、曲の世界観があって全員が可愛く映るMVはいいですよねやっぱり。46億年LOVEはとにかく楽しい!バカすぎる!意味わかんない!(褒めてます)とか言って何度もリピートするパターンですね、はい(^_^;)。モーニングコーヒー (20th Anniversary Ver.)はとにかく幸せ、生きててよかった!ですよね。また初期の5人が揃ったMVが見られるなんて、事務所仕事できるじゃんとか謎の上から目線ですみません。

次点・フラリ銀座/Uraha=Lover/SEXY SEXY/君だけじゃないさ...friends (2018 アコースティック Ver.)

推しメン部門は今年も空白とさせていただきました。歴代2人とも好きです。今でも好きですが、推しと言われるとなあと言う感じです。2人とも一線から退いているという理由もあるからかもしれませんね。(と毎年同じようなことを書く)

 

以上です。