「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

2007-01-01から1年間の記事一覧

これからばたばたしそうなんで、今年度の更新は本日で最後になります。1月から書いてきたことを読み返してるんですけど、これって今年だったのか!!って思った話題も多かったです。 正直、予想外な事が起きすぎた娘。10周年。何度もビックリさせられまし…

数日前に音ガタエッグちゃんの背番号〜とか言ってたら、決定したようで。 萩原 舞 14 有原 栞菜 15 能登 有沙 23 真野 恵里菜 27 仙石 みなみ 28 澤田 由梨 29 深谷 愛 30 藤咲 裕美 31 永井 沙紀 32 菅原 佳奈枝 33 新たに萩原ちゃんと有原ちゃん加入ってな…

紅白は赤組トップバッターなんですね!でも対戦相手が美川さんとは・・・23人対1人で釣り合いが取れるってなことなんでしょか(笑)。ハロプロ勢トップと言えば、'02年の美貴てぃを思い出しますねー。あとは何歌うんだろう??表題で曲が想像出来ないのはもど…

あれこれ。

今更?「みかん」リピート中。実は結構激しい曲なんだけど、気持ちは静かに聴けてますね。ライブで聴いてみたいなぁ。 1/20のガッタスはホント行きたいですね。ってか音ガタ紺よりも行きたいかもしれません。だってねー、基本は試合をするガッタスが好きなん…

第四回「いとあま。」的楽曲大賞

「何だこれは??」 ・・・初めてお読みになった方に説明しておきますと、本家「ハロプロ楽曲大賞」とは別に、いとあま。さんが「紺野さん寄りの楽曲大賞」を勝手に決めてしまおうという究極自己満足企画でございます。が、去年「最終回」とかのたまっておき…

「横浜アリーナも楽しいもんだと言ってみる♪」 そりゃ楽しいだろうなぁ(^^;;

UTBに紺真能。ちゃんと撮影されてると思わなかったから、素直に嬉しかったなぁ。しかも紺野さん1st写真集のアライさんてなコトであっさり購入してしまいました。3人並ぶとやっぱり紺野さん一番大人かなぁ。でも実はのっちががきかめと同年代とか思うと、う…

何だかんだでシングルV買って来ました(^^;; やっぱりメイキングの吉石里紺が面白すぎる。最後の4人での絡み→石紺の爪話なんかリピートもんですわ。でも、4人と6人の図になってるのもなぁ。もうちょい絡んでくれると嬉しいのに。 とか思ってたら、

本業(ぉぃ)来た来た!ってなことでジョナサンステージ。 何でこんな急なん??とか思うくらいもう最近じゃないですか!!あー行きたいよぉ。でも1月はハロコン行く事に決めちゃったからなぁ・・・これがあるって判ってたら迷ったのに*1。 ってのも、気にな…

亀ちゃん19歳おめ!最後の10代になりますねー。 今年の亀ちゃんで印象に残ってるのは、「女に幸あれ」のPVでのソロ部分。年齢よりも上っていうか、歌声も艶っぽくて。それでも、ガキさんとのラジオでは、毎回聴いてる訳ではないんですが、ひたすらぽけぽ…

1/26の横浜、リザーブ取れたんで行くことにしました。ってか横浜アリーナも行った事無いよ私。まさか今、ハロコン見に行くようになるなんて、数年前の私に言っても絶対に信じては貰えないだろうなぁ(汗)。だって楽しいんだもん!!

TV TV

吉澤さんが出ていた「ぷっすま」。もともと好きで毎週見てるんですけど、でも中々出演者と同じく(笑)何かまったりながら見してたわけでして。だから内容とかも後半の「ものまねフットサル」しか覚えてない(ぉぃ!)。 たとえば、シュークリームを一口食べて、…

ロックな中に女の子

柴田さんとかのっちから、ガッタスの合宿話が出てましたね。メンバーがオリジナルメンバー、新人さん4人、音ガタエッグ、ベリーズの清水ちゃん、夏焼ちゃん、須藤ちゃん、徳永ちゃんだったそうですが、特に音ガタエッグ(not是ちゃん&むっちぃ)とキッズの接…

歌ドキッ!

TV

何だかんだ言って6日間全部見てしまったわけで。前週の緑のワンピースも良かったけど、・・・この子何処の雪ん子っすかw ホントワンピース好きなんねぇ。 5曲の中でやっぱり「未来へ」がベストでしたけど、紺野さんのソロというのがその時まで想像できな…

ベストアーティスト2007

TV

選曲はFNS+「抱いてHOLD ON ME!」だったので、またかとか思いましたが、また違う演出でこれはこれでいいかと。衣装替えという見せ場もありましたし。やっぱ、娘。さんは走って元気でなんぼって感じ。旧メン代表の安倍さん、現メン代表の愛ちゃん。いい住み…

今でも現役

歌ドキッ!

TV

紺野さんフィーチャーはまだ折り返し地点なんですけど・・・。選曲を見たときはわくわくしてました。殆どがいとあま。さん年代ど真ん中なもんで。 1日目「突然」はいい意味で原曲が判らなかった。2日目「はいからさんが通る」はイメージ通り。・・・でも、…

マチコ先生

TV

4日間通しで見たんですけど、いんやぁ楽しかった。紺野さんは是ちゃんを引っ張る位置で良かったと思いますが、是ちゃん加入時期を「ガッタス結成時」とか天然丸出しだったり、缶のおでん食べて「ん〜ん〜ふ〜*1」とかテロップ出ちゃったり何でしょこの内容…

バトン

安倍さんガキさん推しの癒し系ねす♂さんからバトン頂きました!真剣に答えてみようと思います。

bayfmの「キックorチョップ」聴いてきました。てか保紺の組み合わせって誰が思いついたんだか。ちょっと怖かったけど、2人いい雰囲気でしたね。音ガタ紺野さんに保田応援団(一人だけど)って設定なんですが、ガッタス話あり、保田さんのロンハー出演裏話あり…

FNS歌謡祭

ビデオに録ってあるので少しづつ見てますが、やっぱ4時間は長い・・・。名場面すっ飛ばして見ててもまだ半分(笑)。それにしても、毎年見てるけどホント豪華だよなー・・・生演奏満載、見てる人は皆歌手。紅白より厚みがありそうな顔ぶれで。あの空間の中に…

右にまガッタス

TV TV

マチコ先生やFNSとか歌ドキッ!とか・・・今週は何げに紺野さんウィークですなぁ。FNSはビデオに録ってるので感想はまた明日にでも。

徹底してやってくださると言えば。ベリーズさんの「付き合ってるのに片思い」。表題作はハロモニ@ライブで見て愛らしい妹集団にてへてへなんですけど。やっぱこれがベリーズの真骨頂かなぁと。間奏開けの徳永ちゃんの「ね いいでしょ」パートのあの表情にノ…

てなわけで、「やったろうぜ!」をゲットした訳でございます。正直、最後まで迷ってたんですけど、決定打はハロモニ@でのライブでした。皆楽しそうだわぁ。 ヘッドホンで聴いてると、後ろから気にしてなかった色んな音が聴こえて、インスト聴いてても楽しい…

娘。さん+ベリキューさん紅白出場おめ!そーかーベリキューとしては初だよなぁ。まぁ先輩達の後ろでほぼ毎年踊ってるのですが、自分達のグループでの出場はホント嬉しいよね。あとまいまいが赤組最年少記録更新になりますねー。ホントにおめでと!この3組…

先週の予告で、清水寺にいるメンバー姿が映ってたから、てっきり散策なのかと思いきや、すんごい面白そうなコトしてるじゃないですか。いとあま。さんはWiiは持ってないのですが、MiiはCMから興味があって。それにしても「あの頃の」ガキさん似すぎ。 他のメ…

改めてうたばん見ました。いきなり歌でしたか。相変わらず、うたばんの歌セットは好きですねー。みかんを貴重にしたポップな感じ。あとは皆笑顔満面で歌ってるから見てても楽しいですね。 トーク内容は「学力検定」の名を借りたおバカ発掘でしたか。時間が足…

うたばんはビデオ録ったんで明日見ます。チラッと見たシゲさんの「左右対称」って四字熟語かぁ!