「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

大喜利は本家共に大好きなんで、今回は長くキショイ表現がかなりある予感…。でも書く、ええ書きますとも!!←落ち着け(^^;)*1
今回の傾向は、石川さんいぢりと「3文字作文による貸し借り暴露」(笑)に加えて、「前の人のネタを踏まえての一歩進んだネタ」が結構多かったですね。ツボにハマったネタ、全部書きます(笑)。
☆「やたい」3文字作文でのたいやき

  • 後藤さん→「や」っほー「た」いやき「い」かが?
  • 飯田さん→「や」すい「た」いやき「い」んちきだ!あんこがない!

☆矢口さんの身長
田中ちゃん→「や」ぐっつあんの身長「た」ったの「い」ちメートル
「いやいや145cmあるんですけど…」と少しムッとした表情の矢口さんに

  • 紺野さん→「や」ぐっつあん×3「た」しか四捨五入で「い」ちメートル

好きだなあ、これ(^^;)。
☆強引に持っていくネタ

  • 飯田さん→「や」す「だ」け「い」
  • 加護ちゃん→「や」せ「た」「い」

よっぽど気にしてるのか、この後のネタでも引っ張る加護ちゃん
☆田舎者

  • ガキさん→「や」っぱり「た」かはしあいは「い」なかもの
  • 高橋さん→「や」ぐちさん「た」かはしあいってかわりものって「い」われるんです

☆円グラフを書く・「今の私の気持」

  • 田中ちゃん→やきそば・カキ氷・わたあめ

☆「飯田さんの一日(?)」

  • ガキさん→ダジャレを考える・交信中・ダジャレを発表する

交信中の時間が長い(^^;)。
☆「モーニング娘。

  • 藤本さん→ボケ(占有率8割)・ツッコミ(2割)

パーセンテージつけてくれたらもっと面白かったと思います(^^;)。
☆「紺野さんの一日」

  • 飯田さん→睡眠・朝食・間食・昼食・間食・夕食・間食
  • 紺「案外間違いじゃないですね」……(滝汗)

☆「こんこんの夜から朝まで」

  • 辻ちゃん→寝る・口が開く・目が開く・○びきがきこえる・寝返りをうってうなる・微妙に起きる

「微妙に」って(^^;)。吉澤さん「そうだよね」矢口さん「起きてるかと思うときもある」紺野さんの寝相の悪さって以前まこっちゃん加護ちゃんに言われた事もあるけど、皆了解っすか(^^;)。それを聞いて辻ちゃんの背中を叩く紺野さんの仕草はやっぱかわええ(^o^)。
☆吉澤さん♪まこっちゃん

  • まこっちゃん→「や」さしいひとみさんよりも「た」くましくておとこらしいひとみさんのほうが「い」いなあ
  • 吉澤さん→「や」めてよ…「た」くさんだもう「い」いよ…バイバイ(ここ曖昧です(--;))

この後後藤さん?が「付き合ってるんだね」って言ってたのが聞こえたんだけど…。
で、次の円グラフの御題で「吉澤さんに付いてるもの」の紺野さんのネタが今日の表題になってます(--;)。小川麻琴付き…」のテロップに笑った(^^;)。で、とどめが最終お題の「相性15%」だと思います。微妙な数字だけど、脈はあるんだよ、まこっちゃん…。吉澤さん絡みになると、声のトーン上がってません?

最後の御題「台に上がって一言」は、ドンドン怖いキャラになっていく藤本さんと絶妙なフォローの加護ちゃんにツボ。去年も見てたんだけど、田中ちゃん&シゲさんが凄い堂々と先輩ネタやってたのは凄いなって思った。だから更に面白かったんだと思うなあ(^^;)。亀ちゃんはお正月ではあったけど実質初めてなんだよね。今度はもっと思い切ってやれたらいいね。私が紺野さん推しだから言うってわけじゃないんだけど、今日を見てると、やっぱり頭の回転はいいんだなあ…って。他の5期3人がご褒美が貰えなかったけど…あれ?まこっちゃんって結局7枚(後藤さんうちわも入って)没収されたの??高橋さんにはこの企画は鬼門のようですね…ガキさんも頑張ってたんだけどなあ。

ダブルユー。……豆腐作りはどうした!?終始夫婦愛の話で終ってしまったような(^_^;)。

HPH。「中澤ぁ〜〜〜〜〜〜!!」キャメイさん、d(-_^)good!!あややの振りも自然で良かったけどね〜。

*1:記憶を辿って書いてますんで、引用部分にかなり間違いがあることをご了承下さいm(__)m。