「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

娘。ドキュメント

飯田さんが髪の毛切りましたね。あの美しいロングヘアが背の高さに映えていてすごい好きだったんですが、ショートヘアの飯田さんも美しいですね。亀ちゃんやアヤカさんもそうですが、今年はハロプロ内ショートブームなのかな。


ここ最近の「娘。ドキュメント」を見ると、妙に涙腺が緩くなってる自分がいます。
特に月曜日と火曜日のメンバーから飯田さんへのメッセージ。
娘。に加入してからの最初の洗礼は、「怒られる」という名のリーダーの教え。まだ十代前半で芸能界に飛び込んできた、右も左も判らない女の子にとっては、「恐く」て「嫌われてる」かもしれない、偉大だけど近づけない存在。
自分を恐れる後輩の姿に心を痛めながらも、娘。が「前に進むため」に「怖い人」にならなければならなかった。
でも、時が流れ、先輩も自分と同じ道を通ってきたから故の厳しさである事を知ったとき、「怖い人」は「かけがえのない人」に変わって行く。暖かく見守ってくれる「お母さん」になっていく。
後輩が頑張っているコトを常に見ていて、励まし、さりげなく応援してくれる暖かい存在。


番組冒頭で飯田さんが語ってるコトは、ちゃんと皆に伝わっているんですね。
あとはこれからどんな娘。に変わっていくのかな。見慣れるのに、少し時間がかかりそうです。


多分、私が知らなかった頃にも色々あったんだろうな……何か上手く書けませんね。