「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

娘。ドキュメント

私は紺野さんの声には妙な先入観、というか呪縛があって、オーディションの時の「LOVE涙色」が耳から離れない所があります。デビューの時の印象のままのような……成長を続ける紺野さんに対して凄い失礼な事考えてるのかなって思うときがあるんです。だから、少し長いパートを初めて聴いた時とか、ついつい感慨にふけるようなこともしばしば。これじゃ駄目じゃん私。
なみとまを聴いた時にふと思ったのが、高橋さんや藤本さんの声が響くような、広がるように聴こえる声に対して、紺野さんは鼻を通って広がらず真っ直ぐ貫くっていうか…力入り過ぎて一曲歌い切れなさそうな不安定感があったように感じたんです。…上手く言葉に出来ないのが何か悲しいけど。


そんな気持ちがあって見てた今回のボイトレ偏。
今回持ち上がってきた問題が、今まで全く判ってなかった訳では無いとは思うけど、今回はかなり具体的な指摘だったんじゃないかな。最初はまだ緊張感というか、表情や身体が堅いように見えた紺野さんだったけど、受け入れた上で指導をしてくれる先生を見る視線が強く感じました。
見終わった後、口に力が入ってた事に気づいた私。レッスン受けてた訳でもないのにね。