「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

ガッタス予選通過ですか??

半分以上予選落ちを覚悟してただけに、凄く嬉しいです。相変わらず現場には行けないんですけど。…でも実はルールもろくに知らないから、見てても良く判らなかったりして。
それとガッタス以外のチームにもいろんなドラマがあったみたいで、お台場カップレポを巡って見て、楽しいやら感心するやらため息つくやら…。
全員がフットサル本業ではないはずだから、ホントならそんなに熱くなる必要も無いし、メンタル面でのメリットはあっても、仕事上でのメリットって実はあんまり無いんですよね。でも、勝利に一喜一憂し、泣いたり笑ったり落ち込んだり。こういう本気を見せられるたびに、いつの間にやらガッタスだけを見てない自分がいるのです。ヤバいなぁ。一時期高校野球にハマった←今もだけど…経緯と似てる。ただ本気で勝利を目指す姿に弱いのです。当日券あるんだったらBグループ見に行きたい心境です。小島さんを生で見てみたい。
今娘。DOKYU!では7月を追ってる訳ですが。
同時にお台場カップも続いてるし、小春ちゃんやサイ柴も追わなければならないので、5月大会よりかなりペースアップしてますね。一試合一回は流石に時間的にキツイな…その中でも会場よりも待機場所の方に複雑な空気が流れてるような。先日の紺野さんの涙だったり、フィールドデビューで緊張する辻ちゃん、北澤監督の真剣な表情とか。
そういや、サンスポ記事に掲載されてた紺野さんの写真で、

紺野さんの肩に手をかけてたのって誰なのかなー…って思ってたら、CHOOP戦でこんなシーンがあって↓、

その後が出なかったけど、このシーンだったのかなって想像してみたりして。多分CHOOP影山さんかな?
CHOOPあじゃさんって凄いいい表情する人なんですね。いつでも笑顔で、ムードメーカーなんだろうね。写真にはまともな顔して写ってなかったから(笑)。



あと、結構是ちゃんを目で追ってしまう自分に気がついた。指示を受けるメンバーの後ろで上を向きながらゆっくり一回転してたり、あさみさんがゴールしたときにあさみさんの体をぺちぺち叩いてたり、PK戦が決まって皆で喜んでたりしてた時、右手がさり気に紺野さんの背中を探してるように見えたとか。