「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

リニューアル後は何になるかと思いきや、嬉しい「二人ゴト〜○○とあなた」の復活ですか。しかも、ガキさんがトップバッター。うんうん嬉しい♪。
美味しそうなケーキを目の前にした、もうすぐ17歳の彼女の前に置かれた一通の指令。バスケ経験者のガキさんにふさわしく、3回のうち1ゴールできたら1個食べていいと。
でも、そのゴールは本家とは似ても似つかぬ小ささで、いくら経験者でも無理でしょー。

案の定、3回外してしまう彼女。←でも考えてみたら、何処から投げていいのか指定無いのにちゃんと遠くから構えてるんですね。
でも、彼女は考えます。「ゴールするまでやる」結論にたどり着いた彼女は、見事ゴール!

食べながら、去年の誕生日について話すガキさん。5期の皆がパーティを開いてくれた、という話をしている最中にも、思い出してるのかすんごい幸せそうな表情。娘。好きで有名なガキさんですが、この時は「5期大好き!!」が全体から滲み出てて、こっちまで幸せな気持ちになりました。
ガキさんの話し方って、無意識なのか、絶対に相手をこっちに向けてやる!って気合が入ってる。画面から離さない視線、大きい身振り手振りにしても、「〜ですけどぉ!」と自分で確認しつつも「こっからが面白いからね!」と相手をのめりこませる。


うんうん、やっぱりガキさんはかわええ♪



…でも、3回目録画し損ねた……。