「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

シゲさんつながりで。必死に催眠術にかかろうとするシゲさんの涙ぐましい努力…。自分がヘンだと思われたくないのか、催眠術師に気を使ってたのか…。でも、ホントシゲさんって頭の回転速いよね。天然のふり…してるか判らないけど、打てば響くっていうか、周りが期待してるコトをやってくれるっていうか…亀造さんでレギュラーを勝ち取ってしまったのも、スタッフさんのそんな安心もあるんじゃないかと。
「期待してるコト」をそのままやってくれたのが審司さんでしたね。マジシャンって「見てる人に凄い!って言わせる人」で「見てる人を楽しませる人」なんだけど、審司さんは後者寄り。全編オトボケの雰囲気だけど、でもやる時はやる!ってなトコが師匠含めて好きなんですよね。同じ日に笑点で師匠の芸を見てて、つくづくそう思いました。