「いとあま。」

はてなダイアリーから引っ越してきました.

台所に立つシゲさんをはらはらしながら見ています。紺野さんがどんな意図で料理の指令を出したのかは判らないけど、卵焼きを作るのに火をつけるのが先か卵を割るのが先なのか迷ったり、ウインナーを強火で焼いたままほっといたり、それでもちゃんと作りたくてお母さんに電話したり。…うーん、「二人ゴト」よりスリリング。
でも、最後には「料理って大変」とか「お母さんって凄い」と改めて判ったりする。そうだね、それが判れば料理ってかなり上達するんじゃないかな。何か1年後とか、同じお題に挑戦して貰いたくなってきた。
亀ちゃんの反応が凄い楽しみだったりします。

…でも、ケチャップご飯なのにウインナーにケチャップつけるのは正直しつこいんでは?